UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ODD搭載NAS・・・!

公式サイトには未掲載ですがAsciiによると 玄人志向から「KURO-N4B2ND4」が発売予定だそうです。 (参考⇒http://ascii.jp/elem/000/000/821/821114/) BD対応ODDは二次バックアップに使うとのこと。 HDDは4台設置可能でRAID0/1/5/10に対応し、 初期装備は1TB…

愚痴

あーあまた愚痴っちゃうよ? いやぁ実は昨日知ったんですがね、 一時期話題になったあの「レーザー・レーサー」っていう水着、 アレって禁止になってたらしいんですよ。 そういえば今どうなってるのかなーと思ってましたがまさか禁止とは。 しかも2010年に決…

KDrive 終了

なんてこった! ■公式情報 : https://www.kdrive.jp/static/info/index.html なぜ終了なのか・・・ せっかくの最大50GBオンラインストレージだったのに・・・ おそらくこれは永遠に謎のままなのだろう・・・ まあ無料で50GB使用可能だったんだから 短い期間…

アンプなしDAC・・・!

「アンプ使ってみたいけどアンプなしのDACがない・・・」とか言ってたら来たよ! ■上海問屋 DN-84766 ・ Yahooニュース : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130828-00000098-zdn_lp-sci ・ Ascii : http://ascii.jp/elem/000/000/820/820763/ どうやら…

BD購入計画Ⅰ 01

長くなりそう&今後も続けていく予定なので計画の1つとしました。 今回の計画は「BD購入計画Ⅰ」。書庫は新設の「CD&BD関連」。 購入する作品名は・・・まだ公表しません。 まあ「アニメ作品」ということは確かです。マイナーですがね。 で、再生環境はすで…

俺のテレビはアメリカ産らしい?

なんとなく私の「DYNEX DX-22E230J12」のメーカーを探してみたら・・・ URL : http://www.dynexproducts.com/ まさかアメリカ産とは・・・ ただアメリカ産とはいっても日本向けらしく説明書などは日本語です。 検索するとPDFの説明書も出てくるので見てみて…

キーボード・・・

そろそろこのエントリーも出るから脱却したい・・・ というのは前にも言ったことがあるような・・・? まあいいか。 で、今回はキーボードを見に行ってきました。 今はBlu-ray集めを実行予定なのでまだ買えそうにはありませんが・・・ でも見るだけならいい…

デジタルアンプもおもしろそう・・・

だんだん音楽関連に投資が増えてきた・・・? で、今回気になったのは「Scythe 鎌ベイアンプPRO」。 この製品はPCや一般AV機器を対象としたアンプで RCAやφ3.5mmステレオプラグで入力できるようです。 で、なぜこの製品が気になったのかというと・・・ アナ…

PC用の新パスワード!

なんか船の名前からパクるのも飽きてきたので自作PCとR731のを再作成しました。 今回は各所からパクった英単語をつなぎ合わせて作りました。 さすがに意味が支離滅裂なものでは格好が悪いのである程度意味が通るようにはしてます。 ちなみにパクったワードの…

愚痴

ヒャッハー! 画像編集は地獄だぜぇ! ・・・と、言いたいところですが今日の分はもう終わりました。 まあ大変とはいっても大体は「待つのが大変」なのであって 「操作が大変」なのはトリミング範囲の指定くらいです。 PNG画像圧縮レベル9(MAX)や400MB級画…

歌詞.txt 作成中・・・

歌詞カードの画像ファイルは収集率や汎用性が低いのでテキストファイルを作成中。 画像ファイルから全部手打ちとは・・・ しかも見やすくするためには間奏の長さによって 3行の空白か1行の空白かを使い分けないといけない。 しかも当て字とか難しい字もある…

アレスタ(SPD)設置!

アレスタとかバリスタとかってなんか強そうだよね。 まあ名前はいいとして、今月になって新しく買ってきた LAN用のノイズフィルター&雷サージ対策機器である「SanwaSupply TEL-RJ45NF」を取り付けました。 なんか製品名にTEL(電話?)とか入ってるし対応カ…

愚痴

さて、夏休みももうすぐ終わりだな。 ああ・・・また学校だと思うとなんだか気分が重くなる・・・ でも家にいてもこれから3~4ヶ月は何も買えないし、 勉強してれば 将来役に立つ+評価上がる+時間つぶせる で超合理的。 仲が悪いやつがいることだけが欠点…

CD 買ってきた

LinearPCM 16bit/44.1kHz-2chのためならお金は惜しくない・・・! ということで新たにシングルを4つ(計4,384円)とアルバムを1つ(計2,509円)買ってきました。 やはりMP3やAACより良い・・・と思う。まあ心理的効果の影響もありそうですが。 ふふふ。この…

Blu-rayが欲しい!

ついにBlu-rayを買うときが来たようだな! ということで来月から11月か12月まで貯金します! どうしても観たいアニメ・・・いやコレクションしたいアニメがある! 大衆の評価は良くないようだ、だが私は惹かれた!私は欲しい! 例え16,000円と少しの大金を払…

TPM コネクタが違う!?

今月の購入分の1つである「富士通 PY-TPM01」を紹介。 TPMチップと思われるということで期待していたのですが・・・ 【左】富士通 PY-TPM01 【右】Gigabyte GA-990FXA-UD3 rev.3.0 (TPMコネクタ部) あ・・・れ? なんか違う・・・ PY-TPM01は14pinなのにGA…

愚痴

ああ・・・ 所詮レビューというのは他人の意見でしかないし、 どう受け取り、どう感じ、どう評価するのかは自由であるべきだということは分かる。 でもさ・・・なんか・・・納得できないことってあるよね。 絶対間違ってるって思うことってあるよね。 私が思…

Dolby復活

いつの間にか通知領域にDolbyHomeTheater v4のアイコンが出なくなってたので GA-990FXA-UD3 rev.3.0のRealtekAudio用ドライバを再インストールしました。 これでDolbyHomeTheaterのアイコンは無事復活しました。 ちなみに現在の通知領域は・・・ 左から ・ …

愚痴

ああ・・・最近はよく愚痴を書くなぁ・・・しかも深夜に。 いやぁ今日は訳あってこんな時間まで起きているわけですが・・・ 上手くいきましたよ。ここ2~3日の遅れを取り戻してきました。 具体的に何をやったのかは言えませんが・・・ ところで最近いろいろ…

愚痴

キャプチャボードっておもしろそうですよね。 でも実際なんにつかえばいいのやら・・・ 考えれば考えるほどわからなくなります。 しかしこの考え方だと他のパーツも存在する意義はないことになってしまいます。 実際、私がPCを使ったとしても何の生産にもな…

通信障害?

なんか3時間くらい前までWANに上手く繋がりませんでした。 LAN通信やマシンに異常はなかったので おそらくOCNの回線かゲートウェイのせいでしょう。 まさか私が過剰にダウンロードをするから秘密組織から攻撃されてるとか!? ・・・ハハハ、冗談ですよ。そ…

愚痴

あー今日も疲れたなぁ・・・ わけあってモノラルイヤホン(φ3.5mm)を買ってきたんですがね、 これのパッケージに「ステレオ機器には繋がないででください」ってあったんですよ。 なんでかな~と気になって調べてみたんですが・・・ ステレオミニジャック(φ…

HTML回収中

PC関連の製品ページを中心にHTMLを回収中。 InternetExplorer9は取ろうとすれば「保存できませんでした」、 表示すれば構成がぐちゃぐちゃなので今回はFireFox 22.0を使用しました。 FireFox 22.0はちゃんと取るし、きれいに表示します。 やっぱりエンジンが…

CAT7!

金メッキコネクタ!?・・・CAT7は別格と見た! ・・・ということでそろそろ私のLANケーブルもCAT7対応にしていこうかな~と思っています。 CAT7はCAT6eと同じく10Gbpsでの通信に対応した規格でCAT6eよりクロック数が高いです。 CAT5eやCAT6の10倍の転送速度…

MGS4 買ってきた

前から気になっていたAmazonでBEST版・新品が約3,200円の 「METAL GEAR SOLID 4 : GUNS OF THE PATRIOTS」 を買ってきました。 で、一応ゲオまで価格調査に行ってみたら・・・限定版・中古が2,980円で売ってありました。 まあ中古ということでキズはありま…

ヘッドホン 買ってきた

8月上旬に誕生日が来たのでお祝い(15,000円)でヘッドホンを買ってきました。 買い換えた理由はHORI製HPP-380ヘッドホンが音量調節器付近の断線を起こしてしまったことです。 以前からケーブルの保護層が破れたりと買い替え時な感じだったこともあります。 …

AREAのページがリニューアル&新製品

前のものとは全くの別物になってますね。嫌いじゃないです。 ■AREAトップページ⇒http://www.area-powers.jp/index.html で、新製品としてTTHのハイエンドモデルが登場するようです。 「AREA TTH Quattro (SD-PE4SA3ES4L)」 TTHということでいつも通りジャン…

プロフ画像・・・

そろそろ完成? 今のところパターンが3つあり、 ■1,000×1,000pxの大型 大きいので編集しやすいものの、 掲載されるサイズ(180×180px)にすると文字が潰れやすい。 またファイルサイズが大きくなりやすい。 ■540×540pxの中型 掲載サイズ(180×180px)の整数…

新HDDユニット計画

さらに冷却性を強化した新HDDユニットを計画中・・・ ■新HDDユニット 材料 ・ Ainex HDC-504 ・ ペルチェ素子 ・ Scythe SlimSilence i-Plus ・ Ainex HT-09 5.25inchベイに設置したHDC-504に3.5inchHDD×3をセットして その側面にHT-05でペルチェ素子を貼り…

新プロフ画像開発中・・・

PC構成の変更によりプロフィール画像の解説内容(?)と 実際の自作PC構成がかみ合わなくなっているので 新しいプロフィール画像を作ることにしました。 まあまずは従来型とプロトタイプを・・・ ■従来型 : IMG_6500C.jpg ■プロトタイプ : IMG_6500-2A-W1k…