UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

MGS4 買ってきた

前から気になっていたAmazonでBEST版・新品が約3,200円の
METAL GEAR SOLID 4 : GUNS OF THE PATRIOTS」 を買ってきました。


で、一応ゲオまで価格調査に行ってみたら・・・限定版・中古が2,980円で売ってありました。
イメージ 1






















イメージ 2






















イメージ 3イメージ 4











まあ中古ということでキズはありますが新品は高価なので・・・
それにしてもBEST版・中古と500円しか差がないというのはいかがなものなのだろう・・・
ちゃんと特典も付いてるし・・・もうこれは幸運としか言いようがないか。

で、一応難易度NORMALで一周してきました。
合計殺傷人数400人オーバーの趣旨を無視したプレイでしたがね・・・
まあしょうがないよね。敵を見ると撃ちたくなっちまうんだ・・・
それに殺傷武器があるということは殺傷していいということだろう!(アグレッシブ)

噂通りムービーが長いですがゲームとしてもおもしろかったと思います。
隠れてやり過ごすこともできるし、撃ち殺して進むこともできる。
特にMGS4やMGS:PWは他に比べて好戦的でも進めやすいので。
まあプレイスタイルは人それぞれですよね。



ちなみに「METAL GEAR SOLID 3 : SUBSISTENCE」の限定版・中古も持ってたりします。
イメージ 5イメージ 6











こっちは確かBookOffで買ってきたもので約3,500円です。
なんだかこっちでもかなり殺してたような気が・・・まあいいか。
もちろんですが特典は全部ついてます。
またやってみたいな・・・でもPS2が壊れかけなんだよね・・・





ついでに紹介・・・
イメージ 7






























左から
METAL GEAR SOLID 4 : GUNS OF THE PATRIOTS 【SpecialEdition/PS3
METAL GEAR SOLID 3 : SUBSISTENCE 【初回生産版/PS2
・ GRANTURISMO4 【通常版?/PS2
・ MemoriesOff ゆびきりの記憶 【限定版/PS3
・ MemoriesOff6 Complete 【限定版/PS3
Microsoft Windows8 Pro 64bit/DSP 【発売記念版(窓辺あい版)/Computer】

限定版だらけ。しかしグランツーリスモ4(SCPS-17001)に関しては通常版との情報あり。
一応「リファレンスガイド」なる謎の解説本が付いてますが・・・一体どうなってるんでしょう。
ちなみにこれのディスクケースは珍しく白だったりします。
それとWindows8のパッケージですが、厳密に言うと限定版特典のパッケージであって
Windows8本体のパッケージは限定版特典のパッケージと
隣接するMemoriesOffのパッケージの間に挟まれてます。
・・・写真では見えませんが。

しかしGT4発売(04,12,28)から9年、MGS3:SUB発売(05,12,22)から8年、
MGS4発売(08,06,12)から5年ですか・・・どれもなかなか古めですね。
Windows8は去年、MemoriesOff二種は今年とこの3つは新しいですけど。



ちなみにあの箱、アレは以前に注文して紹介を忘れていた
SanwaSupply 200-FCD037-3BK」です。
いや、正確には200-FCD037-3BKは販売セット名前であって製品名ではないですね。
200-FCD037-3BKという名前で注文しますが届いたダンボールの中身は200-FCD037BKが3つです。

で、この200-FCD037BKは組み立て式の厚紙製DVD収納箱です。
イメージ 8






















厚紙製とのことですが強度は十分にあるのである程度スタックできます。
ただし組み立て式ということもあり成形プラスティックのような強度はありません。
まあ当たり前ですけどね。しかし価格や外観なんかはなかなか・・・