UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

PC用の新パスワード!

なんか船の名前からパクるのも飽きてきたので自作PCとR731のを再作成しました。

今回は各所からパクった英単語をつなぎ合わせて作りました。
さすがに意味が支離滅裂なものでは格好が悪いのである程度意味が通るようにはしてます。
ちなみにパクったワードのほとんどは私が最近買ったものからです。
それが何なのかはさすがに言えませんが・・・

まあ良い感じの単語があったので案外良い感じのものになってます。
もちろんパスワードなので日常的に使われるようなものではありません。
ちょっとかっこいい? あるいはちょっと難しい? 単語です。



ちなみに従来のパスワードは「DD-963Spruance」と「CG-52BunkerHill」でした。
このパスワードはアメリカの駆逐艦巡洋艦の名前からパクったものです。
確かCG-52などのタイコンデロガ級は土台がスプルーアンスのものだったはずです。
・・・これで一応は関連性を持たせたつもりです。

しかしこのパスワードは長い割には「DD-963」や「CG-52」と打った時点で、
あるいはその後に長々と何か打っていることでパスワードがバレてしまう恐れがありました。
さらに「DD-963」や「CG-52」で検索すると見事に該当艦がヒットします。
というか丸パクリって・・・まさに無個性。



それと主力から外れて完全にバックアップ機化してるSJ60のパスワードは・・・
「password」
だったりします。これは間違いなく広いこの世でも屈指の弱さですね。
まあ別に乗っ取られても何のデータも入ってないし、
何のデータも入ってないのでリカバリでアカウントごと消し去っても良いわけで。
それでも一応パスワードを設定してるのはリモートデスクトップのホストは
アカウントにパスワードを持つ必要があるからです。