UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードウェア省電力機能(地雷)

ハードウェア省電力機能・・・やはり地雷だった! FMV LOOX U/G90B1 の音飛びが酷かったのですが、 「 無操作時に音飛びしやすい 」 という経験則から「ハードウェア省電力機能」を BIOS設定画面から「使用しない」にしてみたところ、いくらか改善しました。…

U/G90N5の新品・・・高い。

「 富士通 FMV LOOX U/G90N5 」 の新品(開封確認のみ)の出品を確認! ⇒http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m150339806 驚きの開始8マソ円・・・欲しいけどさすがにムリぽ・・・ 気泡入りとか難ありはさすがに嫌だけど、逆にプレミア付きすぎて…

愚痴

オークションで購入した中古PCの検品中。 ・・・が、どうにも付属品のバッテリーが破損している模様。本体側にも要観察の部分あり。 相手は企業で、しかも返品等対応可なので返品・返金対応を求める予定。 少しでも搾取可能な点が在れば、最大限の利益を搾取…

R731 回復

ちょっとソフトが少ないけど、とりあえず復旧。通常作業に復帰可能です。 FireFoxのプロファイルは復旧失敗により喪失。 ゼロからのスタートですよ・・・

R731 復旧中

ウイルス被害によりリカバリを行いましたが、本日中にも大部分の機能を回復する見込み。 IEの履歴やFireFoxの作業タブは失いましたが、他は問題なし。 Firefoxについてはプロファイルを救出したのである程度は復旧する見込み。(ウイルス混じってないよね?…

ウイルス感染!

ああ俺が馬鹿だったよ! dynabook R731/W4UDはウイルス感染につき行動不能。 現在自作PCでファイル救出中。終了後にR731はリカバリ予定、 ダウンロードしたEXEファイルを実行したところ謎のインストール開始⇒Alt+F4で閉じるも停止せず。 その後はインストー…

英検2級2次 行ってきた

沖学園の下駄箱って天井低いよね。マインクラフトの高さ2マスの天井みたい。 ・・・いえ、特に意味はないです。 で、今回は英検2級2次の検定に行きました。壮大なアサヒビール園を背に。 正直言ってダメダメですね。面接官のあきれた表情がうかがえるほど(…

愚痴

あれ? センター試験の確認ハガキが来てない・・・ ということで明日確認予定。まあ私立大学ならセンターなしでも行けますが・・・ でも振込みは済んでるわけだし、受けた方が有利だし・・・ 申込用紙を学校側が出し忘れたとかじゃないことを祈りますけどね。…

数検2級2次 受けてきた

うん・・・受けた。自信はナシ。 三角関数は合ってるかなーというところ。他はアウト。 平均0.6点、1つ正答なら残り4つが平均0.5点で合格(3点)。 一応5問は答えたけど・・・んんんん・・・ 1. の二次関数は式OKでも定義域アウト、(2)の極大・極小もほぼア…