UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ウイルス感染!

ああ俺が馬鹿だったよ!
 
dynabook R731/W4UDはウイルス感染につき行動不能
現在自作PCでファイル救出中。終了後にR731はリカバリ予定、
 
ダウンロードしたEXEファイルを実行したところ謎のインストール開始⇒Alt+F4で閉じるも停止せず。
その後はインストールラッシュ&ソフトウェア異常により行動不能に。
さすがに今回ばかりはまいった・・・というか怖かった。
FireFoxの作業タブ全滅は痛いけど、まあいいか・・・
 
 
 
しかしウイルス攻撃は一発で轟沈しますね・・・MSEでも止められなかった・・・
やはりヤバイ作業はサンドボックスでやるべきか・・・