UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731復旧・・・しかし自作PCが

R731/W4UDはなんとか復旧したが自作PCがついに逝っちまった!
 
エラーコード「0xc000000e」だと・・・前にもこんなのあったぞ。
またMBRが逝っちまったらしい。いったい何があったんだ自作PC・・・
とりあえず回避策を調べて実行中ですが・・・
復旧させないとかなりマズイんですよ・・・
 
この自作PCはBitLocker暗号化がかかっています。
普通のHDDなら他のPCからアンロックしてデータを取り出せます。
しかしシステムディスクでは話は別。外から開けることは不可能なのです。
つまり MBR死亡⇒起動不能⇒データ全ロスト になる可能性が・・・
HDD内には動画から写真までいろいろ詰まっているというのに・・・
 
 
 
それとR731はリカバリパーティションからのリカバリだったので初期化されました・・・
ああ・・・こっちもインストール&アップデート地獄か・・・