UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC 復旧不能

もうダメだ!Win7Uは復旧不能
 
データが・・・せっかく収集したのに・・・
ああ・・・ああ・・・zip・・・exe・・mp4・・・flv・・・m4a・・・jpeg・・・
みんないい奴だった・・・
最後に外部からの救出を試行予定。望みは薄い。
 
■難を逃れた方々
○オンラインストレージ保存分
・ C:/KDrive
・ C:/YahooBox
・ C:/SkyDrive
  さすがオンラインストレージ!HDD死んでもデータは不死身!
  さっそくR731でダウンロード中。やっぱ便利だな。
○データドライブ&リムーバブルドライブ保存分
・ Pico-N:/機密情報
・ D:/R731退避物
・ などなど
  データドライブのBitLockerは他のPCからも解除可能。
  もちろんデータのコピーだって可能。
  重要な情報は全部ほとんどここにあったのでセーフ。
  さすがにパスワード表とかBitLocker回復キーロストはヤバすぎだぜ・・・
 
■犠牲者
○ダウンロード部
・ 今週見つけたおもしろかった動画
・ CrystalDiskInfo5.1.1&5.2.0全版
・ その他もろもろ
  さて動画とzip取り直してくるか・・・
  早くいかないと売り切れちまうぜ・・・(苦笑)
 
■原因と疑わしいもの
GPU-Zのインストール
  これをインストール&再起動してからエクスプローラーが異常挙動。
  アンインストールしたら症状が和らいだものの最終的には0xc000000eエラー。
  復元やっても全く効果なし。コマンドプロンプト使ったりもしたけどダメだった。
・ R731の復旧作業
  復旧の試行錯誤を繰り返すうちになぜか途中から署名が競合。
  再起動後には0xc000000eエラー。何か関連があるかもしれない。
  エラーが出たファイルは「/windows/system32/winload.exe」だったし・・・
  デュアルブート構成失敗時にモデルエラーらしいのでなにか疑わしい。
 
 
 
「喪失も成長の一環だ」 ― ソロモン (BF3より)