UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『聲の形』地上波放送・録画戦争勃発 at 2020,07,31

5chの21:00から放送される 「 金曜ロードSHOW! 」 では、今日からの5週間を 「 アニメ祭り 」 と題して、 アニメ映画を5本放送するとのことです。第一回は 『 聲の形 』 。 アニメ映画はBlu-rayで買うと高いし、違法アップロードはすぐ消されるし あげる君 …

死にかけのHDDがデータ破壊してる説

一昨日の26日、Barracuda7200.14Ⅴ(ST3000DM001) を接続したところ、異音が発生しました。 カッコン音(磁気ヘッドの位置決め失敗)と、スピンドルモーターが再スピンアップする音がしたため、 直ちにデータの取り出しを開始し、すべてのデータを転送するこ…

【断念】ASUS・T90CHI の不具合(ブルースクリーン・スリープ死・フリーズ)

■2021,10,03 01:47 更新 結局どうにもなりませんでした。(完敗) どう考えても不良品か欠陥品かのどちらかでしかないので諦めます。 代わりにSurface3買ってきたので許してちょ。定価10万円のブランドパソコンですわよ。(貴婦人並感) ケチって安物買いの…

0SIMがサービス終了なので乗り換えてみた Part.3

前々回・前回に引き続き、OCNモバイルONEへの転出手続きを行います。 9日に佐川急便からSIMカードの入ったクッション封筒×2を受け取りました。 どうやら同時申し込みの容量シェアでもSIMカード(と説明書)は1つずつ梱包されるようです。 ↑ 中身 ( 「MNP開…

MVNO業界再編説

”格安SIM” として多くのサービスが誕生したMVNO(仮想移動体通信事業者)業界。 私はそろそろこの業界にも再編の兆しがあるような気がしています。 MVNOとは、VNOと呼ばれる大手キャリア(docomo、au、SoftBank)から回線を借ることで、 自前の通信設備を用…

0SIMがサービス終了なので乗り換えてみた Part.2

前回に引き続き、OCNモバイルONEへの転出手続きを行います。 7月5日の日付変更直後にMNP予約番号が発番されていました。 ↑ メールでの通知。 同時に、「 ユーザーWebメインメニュー 」 にもMNP予約番号が表示され、 解約状態は 「 MNP転出待ち 」 に更新され…

福岡県で大雨 at 2020,07,07

九州では、最悪の七夕を迎えております。 全国ニュースでもヤフーニュースでもかなり大きく取り上げられていますが、 先日からの大雨により、熊本・鹿児島、福岡・長崎・佐賀・大分、とにかく全部がピンチです。 河川では球磨川があの有様、そして筑後川でも…

0SIMがサービス終了なので乗り換えてみた Part.1

ご存じの通り(?)、0SIMは今年の8月末にサービス終了となっています。 またMNP転出は8月10日までの受付なので、希望する人はこの日までに手続きを行う必要があります。 mobile.nuro.jp さて、So-netはnuroモバイルへの乗り換えで(ちょっとした)特典を用…