UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ウイルスバスター2012クラウド と ウイルスセキュリティーZERO

どうやら「ウイルスバスター2012 クラウド」は3台のPCまでインストール可能らしい。 ということはスーパーセキュリティZERO(3台用)との比較が適当か。 ■TrendMicro ウイルスバスター2012 クラウド(3年版) 台数 : 3台まで 値段 : 11,800円 更新料 : 11…

ウイルスバスターの広告が届いてました~

ウイルスバスターの広告が入ってたんですが・・・ ウイルスバスター(3年版)が15%OFFの9,975円、 ウイルスバスター+保険&PCサポート(3年版)は15%OFFの13,500円だそうです。 どうやら私のスーパーセキュリティー(3台用)より高いようですねぇ・・・ …

墓掃除に行ってきました~

今日は墓掃除に行ってきました。 北九州あたりの海が少し見える高台にある墓地のお墓。 誰のお墓なのかというと・・・お父さんのお父さんの・・・まあ遠い人? お墓はその奥さんと夫さん共同の墓らしく二人の名前が刻んであります。 今の時期は落ち葉がひど…

WMP11に不具合発生

WindowsMediaPlayer11に不具合発生!共有設定変更できず! 内容はメディアの共有が有効にできないというもの。 メディアを共有するにチェックをしてOKを押すといくら待っても完了しない。 しかし完了していなくてもPS3などからはアクセスが可能になります。 …

グローバルフォース~

最近はSTGをやる気が起きないんですよね~ なので少し前までやってた戦略シミュレーションをやってます。 PlayStationStoreにあるゲームアーカイブスの「グローバルフォース 新・戦闘国家」。 基本的には大戦略と同じでヘックス(六角形)が敷き詰められたス…

ソースネクストで1196マイル貯まってた~

ソースネクストの「マイル」というポイントが1196も貯まったらしいです。 あまり抽選とかの博打ではなく交換がいいのですがあまり良いのがないので・・・ 応募対象を全て紹介したいところですが多すぎるので気になるものだけを紹介。 ・ Lenovo IdeaPad U260…

愚痴

今日も福岡は寒いなぁ。温度4.1℃湿度53%で風は普通。 雲は少々ありますが晴れで間違いない天気。 しかしスーパーセキュリティZEROにはまだ馴染めませんなぁ。 WinXPのアップデータダウンロードはIEがバグって手こずりました。 IE8がアップデータDL画面表示⇒…

スーパーセキュリティZERO 使用中~

スーパーセキュリティZEROを使ってますがいろいろ分かったことがあります。 まずスキャン。「脅威」としてCookieを削除することがよくあるようです。 Cookieは削除されてもさほど問題では無いので大丈夫ですが本当に有害なのかな? それとスキャン速度はKing…

スーパーセキュリティZERO インストール完了

ウイルスバスター2011 クラウドはアンインストールして 新しいスーパーセキュリティZEROをインストールしました。 とりあえずホーム画面はこんな感じ。 特に新しさは感じられないような・・・ まあウイルス対策ソフトに新しさを求めてもしょうがないか。 ち…

スーパーセキュリティーZERO ダウンロード完了

対象 : スーパーセキュリティーZERO (三台用) 名称 : SS.exe 容量 : 474MB 速度 : 最大9Mbps(IE9にて視認確認) なんかサーバーがかなり早いようです。信じられない速度。 USB2.0にMicroSDを接続して書き込みしてる時よりも早い。 やはり株式会社(?…

スーパーセキュリティーZERO 購入完了

ソースネクストeSHOPからシリアル番号とURLの通知を確認。 しかし誤算が一つありました。かなり致命的な誤算・・・ 「・ダウンロード可能期限は、このメールを配信した日より90日間、 ダウンロード可能回数は、10回です。」 なんとダウンロード期限付き。可…

Loppi 支払い完了

支払い完了。ソースネクストeSHOPからの返答を待ちます。 帰りにGoodayに寄って赤ボールペン買ってきました。 0.3mmのやつは細すぎて使いにくかったので0.7mm。 適当にかっこいいやつを選んだので使いやすいかは不明。 お値段120円。普通かな? しかし最近の…

愚痴

それではそろそろローソンへ行ってきます。 それとPM-2000Cは大破と判定。復帰は未定。

PM-2000C 修理サービス終わってた・・・

エプソン!エプソンをよべえええええ! なに!?エプソンはPM-2000Cの修理対応を5年前に終了しているだと!? なんということだ・・・新手の修理対応終了商法だな!なんてこった! もうエプソンは当てにならん!自分で修理する! それでは分解開始!部品を水…

スーパーセキュリティZERO 注文~

資金がそろったのでクリスマスにめでたく ウイルス対策ソフト「スーパーセキュリティZERO 三台用」を注文。 定価6980円⇒優待価格5980円+1000円割引+コンビニ手数料105円により 最終的に5085円になりました。思ったより安いです。 支払いはローソン。支払方…

プリンターに異常発生

プリンターに異常発生! プリンターからの異音があり、さらに正常に印刷できません。 見たところヘッドが中央より左から右へ戻る際に何かに突っかかり、 ヘッドが戻りきらないので印刷部分が左へずれていっているようです。 異音はなにかに突っかかる音、ヘ…

愚痴

風がかなり強い。初詣の宣伝旗が音を立てて揺れ 風向きも定まらず先ほどから旗が右へ左へ振れている。 気温は昨日ほど低くはないが9.5度は結構寒い。 まだ少し気温が高かった夕方でも雪がちらついていたほど。 もうすぐキリスト教の・・・神?・・・のキリス…

アプライドネットから特価PCメルマガ!

アプライドネットからまたメルマガ! クリスマス商戦なのかな? 今回も特価ノートPCを紹介していきます。 なお一度紹介した商品は紹介しません。 また紹介する特価品は会員のみ購入可能となっています。 ■Lenovo G570 433498J OS : Windows7 HomePremium (…

BD へデータ移動完了

BDへのデータ移動は完了。完了した。 ■用意した媒体 BD-RE DL ×10枚(約5000円) BD-RE ×5枚(貰いもの) ■使用した媒体 BD-RE DL ×8枚(約4000円相当) BD-RE ×3枚 ■余った媒体 BD-RE DL ×2枚(約1000円相当) BD-RE ×2枚 次の作業は新HDDへのデータ移動。…

冬休み

ついに冬休み来たぞー!ヤッホー! ・・・と普通は喜ぶと思うが私はそう簡単に喜ぶことはできない。 元来、冬休みとは冬の特に寒い時期は暖房のない学校で勉強するより 暖房のある家で勉強するための期間であり決してただの休日ではない。 と聞いたことがあ…

買い物行ってきました~

買い物行ってきました。あー疲れた・・・ 今日は風が強いんですよね~・・・ああこれフラグでした。 レジで金を吹っ飛ばされた人がいましたよ。もちろん拾って渡しました。 しかし私の前で袋に詰めていた人と後ろに並んでいた人は無視してました。 少し前の…

買い物行ってきます~

ヘッドホン大破!修復不能! やばいやばい。ヘッドホンの耳にかける部分が折れた・・・ あのタイプのヘッドホンはいつもここが壊れるんだよね。 とりあえずこれがないと音を聞けないので買ってきます。 あと単一電池を8本、単三電池を4~20本。 今回は家から…

アプライドネットから特価メルマガ!

最近はアプライドネットからの特価メルマガが増え始めましたねぇ。 逆にソースネクストeSHOPはハードウェア関連が少なくなったような・・・ まあとりあえず今日も特価PCを見ていきましょう。 ※紹介している商品は会員のみ購入可能です。 ■Acer Aspire AS5733…

R731/W4UD異常発生ー!

R731/W4UD異常発生ー! データ移動中に突然移動先のデバイスが認識できなくなり、 デバイスを再起動・再接続しても認識できないままという異常が発生しています。 異常が発生した転送で使用されていたデバイスは使用中ランプがつき続け、 さらにPC側には接続…

LHD-EA160U2 損傷拡大

LHD-EA160U2の損傷拡大! 電源がプツプツと切れるようになり使い物にならなくなりました。 なお退去は完了済みのためデータ移動に支障はありません。 LHD-EA160U2は発売からすでに数年が経っているので もう限界なのかもしれません。 データ移動は完了しまし…

修学旅行の説明会がありました~

今日は学校で修学旅行の説明会がありました~ で、その時にプロジェクターとノートPCを使っていました。 そのPCの色は白で天面にはdynabookと書いてありました。 大きさは13型より小さいと思うので10~12型くらいだと思います。 それとUSB2.0ポートに小さい…

Loppi 見に行ってきました

Loppi発見ー! Loppiはローソン店内にあり位置は出入り口とレジカウンターの間の隅。 プリンターやATMとの違いは機械の色が赤色で液晶の上にLoppiと書かれていること。 大きさはATMより少し小ぶりで縦に長い。 ○まとめ 位置 : 出入り口とレジカウンターの間…

ソースネクストeSHOP コンビニ払い

・・・そういえばソースネクストeSHOPのダウンロード版製品の料金ってどうやって払うんだ? ⇒クレジットカード or コンビニ払い クレジットカードかぁ。なんだかいい響きですねぇ。ゴージャスな感じが・・・ っと関係ないか。はい持ってません。作り方も知り…

ウイルス対策ソフト~

候補はスーパーセキュリティZEROとウイルスセキュリティーZEROの2つになりました。 理由としては以下の3つ。 ・ ウイルスバスターは高価すぎる ・ Nortonは種類が多すぎる ・ ソースネクストに統一する しかしスーパーにするかウイルスにするかで迷いますね…

外付HDD更新計画

■外付HDD更新計画 △情報 ○目的 破損している可能性のあるHDDを退役させ、 新品の新規HDDへデータを移動させる。 新規HDD到着までの間はBDにデータを一時保管する。 ○移動対象 ・ 映像 (約350GB) ・ 音楽・写真 (約40GB) ・ 圧縮ファイル (約60GB) ○移…