UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自作PC 電源不調気味

うわー・・・1000W電源安くないんだけど・・・ 自作PC搭載の1000W電源「Supremer AS-1000B-SR」から異音が出てます。 カラカラ・・・と。最初より音はだんだん小さくなってますが電源後部から出る風量も落ちてるような? この電源のファンがあまりよろしくな…

OverG HELLモードクリア!

やっと終わった・・・最新鋭戦闘機の偉大さに気付かされたな・・・ ということで、土日を使って全部クリアしました。 エリア4で詰まった時にはもう終わりかとも思いましたが、 エリア5からは案外難しくないのでさっさと終わりました。 それとこれは偶然発見…

Postmanは時間経過では墜ちない

なんということだ・・・ OverG、シナリオモード、エリア4のラストで出てくる護衛対象のPostmanは 時間経過で墜ちているわけではなく・・・ 緑(非ターゲット)に撃墜されていた! 第二波のYak-141と戦闘中の頃に川のカーブしている部分辺りに出現する敵増援2…

OverG 3周目(HELL)開始

これが難易度HELLか・・・ OverGは難易度EXPERTクリア後に難易度HELLが選択可能になります。 この難易度HELLは各エリアの最終ミッションのみをプレイしていくモードなのですが・・・ 使用可能な機体が F-1支援戦闘機 のみ になります。 F-1は退役済みの・・…

FreemakeVC ロゴは4.0.4から

FreemakeVideoConverter(以下FVC)っていつからロゴが出るようになったのか・・・ FVCは動画変換とカット・結合が可能なフリーソフトの1つで、 ver.4.0.4以降では5分以上の動画を作成した場合、 その動画の末尾にロゴが出るようになりました。 ということは…

HDAVC-HS.7A@CAP-iFHD.1Yb 変換設定

名前が長いのは気にしてはいけない・・・ ちなみに由来は・・・ HDAVC・・・HDAVC系の変換設定であることから。 -HS ・ ・ ・ HighSpeedの略、高速性もある程度は考慮されてます。 .7A ・ ・ ・ 7型のA型。ちなみに7型無印はCRF15.0のもの(廃止済)。 CAP …

愚痴

うーん・・・HDMVC4UCの1080iキャプチャが微妙・・・ なんだか・・・おかしいんだ・・・ PS3の1080iはTV直結なら何の問題もなくヌルヌル動くのに HDMVC4UCを介するとなぜか・・・なぜかガクガクになる。 残像というかコマ落ちというか・・・とにかく何か違う…

DRAM 復 活 !

さすがSiliconPower! 久しぶりに挿し直したら正常に起動したぞ! こう・・・グリグリっと・・・メモリスロットに食い込ませるような感じで。 ああ・・・なんという速さ・・・ これが128bit(64bitデュアル)の速さなのか・・・ 現代の高速PCはDualChannelあ…

動画変換中・・・

キャプチャボードで撮影した動画をサンプルにして変換実験中・・・ 今回は3DCGキャプチャ映像ということでアニメーションより複雑かつ動きが素早いです。 なのでこれまでの評価とは異なった結果に・・・なるかな? 評価に使用した変換設定は【XMR-HS.2b@CRF2…

XMR-HS.2b 変換設定

XMR-HQHSもXMR-MSHSも結局は統合されてXMR-HSになりました。 XMR640の後継で解像度は指定なしになりました。いろんな用途に使えます(多分)。 またCRF20.0基準のXMR-HS @CRF200も作りました。 使用ソフトは XMediaRecode3.1.7.2 です。 ■映像 (XMR-HS.2b)…

愚痴

試しに60fpsの動画を撮ってSD解像度化+CRF22.2で変換してみたのですが 60fpsのままでも30fpsに低下させてもビットレートが大して変わりません。 サンプルが3DCGだったせいかもしれませんが・・・ 案外、fps削減によるビットレート節約は効果が薄いのかもし…

OverG プレイ中~

さすがHD画質・・・敵機が「見える」というこのリアリティ・・・ で、現在はシナリオモードを攻略中です。 とりあえず終盤に差し掛かってきた感じです。 F-16からF-15Eまでいろいろ手に入れました。 このシナリオモードでは架空世界(地理は現実に準拠)の・…