UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Postmanは時間経過では墜ちない

なんということだ・・・
 
OverG、シナリオモード、エリア4のラストで出てくる護衛対象のPostmanは
時間経過で墜ちているわけではなく・・・
 
緑(非ターゲット)に撃墜されていた!
 
第二波のYak-141と戦闘中の頃に川のカーブしている部分辺りに出現する敵増援2機のうち、
こちらをレーダー誘導ミサイルでロックオンしてこない方の敵機が攻撃役のようです。
機種はおそらくMig-29。低空で一直線に接近していくようです。
この敵機はPostmanと接触すると一発で撃墜するのでかなり凶悪です。
 
この敵機さえ撃墜してしまえばあとは僚機とYak-141を追い回すだけです。
ただし制限時間がそこまで緩くないので補給に戻る場合はかなり急ぐ必要があります。
 
ちなみに補給に戻る前に「Attack」をYak-141へ指示すると
補給から復帰する際に勝手に撃墜する場合があります。
 
 
 
ちなみに自機に対してミサイルをマジで発射してくるのは
上記のこちらをロックしてくるMig-29と二次ミッションの終盤で現れるJAS-39のみです。
急降下や急旋回を行いつつ、十分な速度でミサイルを引き付け、チャフを散布。
これでまあ・・・なんとかなるかな? ってところです・・・
 
これ以外の敵機は付きまとうことはあっても攻撃してこないようです。