UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検定に向け勉強中

・・・という免罪符でブログ更新をサボっていた! まあそういうことで検定に向けて勉強中です。 英検3級の一次試験もギリギリ合格し、11/9に二次試験を受けることになりました。 正直落ちたんじゃないかと肝を冷やしましたが・・・44/65点(合格40点)で通る…

PC改装を受託(家族から)⑦ (END)

実は10/12に完成・引き渡しを行ったのですが、 写真のリサイズが面倒だったので1週間以上も記事にしてませんでした! 前 : http://blogs.yahoo.co.jp/btr_110/11695155.html 次 : http://blogs.yahoo.co.jp/btr_110/14257411.html ということで満を持して…

音飛び対策

音飛びの原因究明の結果、MMCSS、WASAPI、スレッド切り替え・・・などの方面へ行ってしまいました。 しかし、今回も無線LAN負荷の壁を崩すことはできず、無線LAN使用率が上がる限り音は飛び続けています。 ここまでやってもダメなんて、無線LANの処理がカー…

新PC - 良いPC -

「良いPC」でも分かる人には分かるはず。 ということで新PC導入のお知らせ。どんだけPC買うんだよ、という気持ちは自分にもあります。 まあヤフーオークションで一目ぼれして購入してしまった、という感じです。 落札完了済みなので振り込みが終われば後は待…

音は飛ぶ (隠喩)

おそらくラップトップPCのR731(RealTek ALC269)に限ったことではないと思いますが、 どうにも無線LAN高負荷時に音が飛んだりスローになったりするので、 なんとか解決できないものかと今回も探求しました。 「 GomPlayer(再生ソフト)の優先度を変えたり…

英検3級 受けてきた

漢検、数検、ときたら英検でしょう。 ということで昨日受けてみました。 ・・・結果は落第の予感。 中学校卒業程度ってこんなに難しいのか・・・と思うほど難しかったです。 漢検や数検は話聞いたり過去問解いたりすれば何とかなりますが、 英検の場合は時間…

PC改装を受託(家族から)⑥

CPUサポートリストで 「 N/A 」 ってなってたからもしやとは思っていましたが・・・ 前 : http://blogs.yahoo.co.jp/btr_110/11660659.html 次 : http://blogs.yahoo.co.jp/btr_110/11749945.html Intel Core2 Duo E7200 【搭載失敗】 あっちゃー。やっち…

UAP-1FS/P 長期試験へ

UAP-1FS/Pは長期試験段階。このまま問題なければ採用。 長期試験段階では主に「省電力性」と「安定性」を検査します。 基本的には実用段階と同じことをしますが、「電気代の増減」や「OSフリーズの有無」に注意します。 特にEPU機能でUC35%+低電圧にしてい…