UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FX-8350全開(定格)! UAP-1Mc完成

前回(UAP-1Mb)はCPUクーラーの性能不足でオーバーヒート気味でしたが、 UAP-1Mcでは簡易水冷クーラー 「 Scythe APSALUS2 120 」 に 「 Scythe 隼120PWM 1900rpm 」 ファンを搭載し、 FX-8350のTDP125Wに耐えられるようにしました。 で、OCCTの結果は・・…

今日も艦これ 3-1突破

利根ちゃんイイネ! 育てよう(決意) ということで本日も艦これやってました。 メンテナンスの影響でちょっとしかできませんでしたが・・・ まあたまには提督にも休みが必要だよねぇ。冬休みだからって張り切りすぎると資材がなくなるし・・・ とりあえず今…

艦これ 2-4突破

A勝利! 判定勝ちで新海域へ。 ん~やっぱり育ちがいい娘だけで組んだだけある。↓ まあ轟沈がないのは嬉しいけど、最上改以外の全員が小破以上なのはなかなか辛い・・・ ボス戦前で羽黒と山城が小破したあたりからヤバイとは思ってたけど・・・ ホント、ギリ…

UAP-1Mb 完成

これが 「 世界初の(個人向け)ネイティブ8コアプロセッサー 」 ですか・・・ ■AMD FX-8350 (4.0GHz/ TC4.1GHz/ MaxTC4.2GHz/ 8Core/ 4Module/ TDP125W/ AM3+) 紙製パッケージの第二世代FXプロセッサー。 採用アーキテクチャは 「 Piledriver 」 、コード…

提督なう! 2-4前に準備中

12/19の抽選に当たった新米です。2-4攻略の準備中。1-5の攻略とか2-3の再攻略も検討中。 始めたころは駆逐艦と軽巡洋艦で雷撃中心でしたが、 重巡洋艦・戦艦の強力な砲撃と軽空母の航空戦で構成がかなり変わりました。 やっぱり ガンシップ っていうんですか…

数検2級 一次側のみ合格・・・

数検2級の二次側に合格できなかった! 一次側のみ合格か・・・ 合格証についてはいつも通り後日送付とのこと。 ニュースでやってた小学生に先を越され、この歳で二級に受かることができないとは・・・ 情けない穴だらけの計算を書いた結果がこれか・・・ 詳…

UAP-1 一時構成完成

ソフトウェア類のセットアップも終わったので完成。 マザーボード(+CPU+DRAM)と電源ユニット(PSU)を交換、 HDDの配置を変更して、ケーブルを配線し直しました。 なお、拡張カードの配置は予定から少し変えてます。 USB接続のFDDを繋いだ状態ではPSUの…

歯の治療に・・・

8020運動? 俺の場合は30代で20本切りそうですが・・・ なんか何もしてなくても痛んだので歯(銀歯)を診てもらいました。 どうにも変な臭いがするなぁー と思っていたらとんでもないことになっていた様子。 神経を抜いて、歯の構造物がほとんどなくなりまし…

愚痴

記事にしたいことがあるのに忙しくて写真が撮れない! ⇒ 2記事が未投稿・・・ しかも仮想マシン用の仮想HDDファイル(.vhd)の転送元・転送先の いずれかがNTFS圧縮有効の状態では転送できないというトラブルが発生。 どうにもファイルサイズがデカすぎてハ…