UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2015-01-01から1年間の記事一覧

福岡 揺れる

震度3 : 福岡県福岡市 ヤバイっすね・・・生まれて始めてまともに地震食らったけど怖すぎるゾ・・・ 洗濯機がガタガタガタガタっと大きく唸ったと思ったらグラグラきて、 あっという間に終わったけど動けないね。怖すぎて。

Get a "艦これVITA"

転売屋冷えてるかー? ダフ屋行為も規制が厳しくなっているようですからね。 最近はネットで無粋な商売に精を出してらっしゃるようで。 で、今回はSONYストアの第二次予約に参加して・・・ついに予約できました! 第二次予約の要を認めます!(SONY) ↓ 極秘…

ハードウェア省電力機能(地雷)

ハードウェア省電力機能・・・やはり地雷だった! FMV LOOX U/G90B1 の音飛びが酷かったのですが、 「 無操作時に音飛びしやすい 」 という経験則から「ハードウェア省電力機能」を BIOS設定画面から「使用しない」にしてみたところ、いくらか改善しました。…

U/G90N5の新品・・・高い。

「 富士通 FMV LOOX U/G90N5 」 の新品(開封確認のみ)の出品を確認! ⇒http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m150339806 驚きの開始8マソ円・・・欲しいけどさすがにムリぽ・・・ 気泡入りとか難ありはさすがに嫌だけど、逆にプレミア付きすぎて…

愚痴

オークションで購入した中古PCの検品中。 ・・・が、どうにも付属品のバッテリーが破損している模様。本体側にも要観察の部分あり。 相手は企業で、しかも返品等対応可なので返品・返金対応を求める予定。 少しでも搾取可能な点が在れば、最大限の利益を搾取…

R731 回復

ちょっとソフトが少ないけど、とりあえず復旧。通常作業に復帰可能です。 FireFoxのプロファイルは復旧失敗により喪失。 ゼロからのスタートですよ・・・

R731 復旧中

ウイルス被害によりリカバリを行いましたが、本日中にも大部分の機能を回復する見込み。 IEの履歴やFireFoxの作業タブは失いましたが、他は問題なし。 Firefoxについてはプロファイルを救出したのである程度は復旧する見込み。(ウイルス混じってないよね?…

ウイルス感染!

ああ俺が馬鹿だったよ! dynabook R731/W4UDはウイルス感染につき行動不能。 現在自作PCでファイル救出中。終了後にR731はリカバリ予定、 ダウンロードしたEXEファイルを実行したところ謎のインストール開始⇒Alt+F4で閉じるも停止せず。 その後はインストー…

英検2級2次 行ってきた

沖学園の下駄箱って天井低いよね。マインクラフトの高さ2マスの天井みたい。 ・・・いえ、特に意味はないです。 で、今回は英検2級2次の検定に行きました。壮大なアサヒビール園を背に。 正直言ってダメダメですね。面接官のあきれた表情がうかがえるほど(…

愚痴

あれ? センター試験の確認ハガキが来てない・・・ ということで明日確認予定。まあ私立大学ならセンターなしでも行けますが・・・ でも振込みは済んでるわけだし、受けた方が有利だし・・・ 申込用紙を学校側が出し忘れたとかじゃないことを祈りますけどね。…

数検2級2次 受けてきた

うん・・・受けた。自信はナシ。 三角関数は合ってるかなーというところ。他はアウト。 平均0.6点、1つ正答なら残り4つが平均0.5点で合格(3点)。 一応5問は答えたけど・・・んんんん・・・ 1. の二次関数は式OKでも定義域アウト、(2)の極大・極小もほぼア…

愚痴

ちょっとしたことなのですが・・・ 最近、いかがわしいサイトを回ってると、定番のFC2だけでなく ニコニコ動画のアドバタイズメント(advertisement)も出てきますよね・・・ いや、ちょっと思っただけです。 大抵は ライブチャット、FC2、○○が当選(謎)、…

愚痴

本日はファイル整理を実施中。HTMLを分類しないとね。 バラバラになった資料とかもかき集めて集約したい。 同時にダウンロード作業も進行中。 破損したファイルの再ダウンロードも並行。 チェックサム付は破損が分かるから良い。 リカバリレコード付RARにし…

愚痴

Atom Z550搭載の 「 LOOX U/G90N(N5) 」 の出品をヤフーオークションで警戒中。 0.5~1台/月程度の頻度で出品されていることを確認。コラボカラーモデルも稀にある模様。 相場は50,000円ほど。Atom Z520搭載のU/G90と比べると割高。 基本的には状態のいい…

英検2級1次 サクラサ・・・くか?

2015-2を受験。Growing Up in Austraria って過去問より難しかった・・・難しくなかった? 長文特化炸裂&英語地獄耳で正答率70.6%(53/75)をマーク。・・・勝った!(時期尚早) 無対策で突入したリスニング第二部も、ふたを開ければ正答率73%(11/15)…

艦これコラボVITA 予約できず

艦これコラボのVITA予約できなかった・・・増産待ちかな。 今回ばかりは転売屋も儲けるのかな・・・ 予約失敗組は怒り狂って深海棲艦になりそうだよ・・・ まあ買えないならそれはそれで3Gモデルへの道が開けるわけですが・・・ ソフトの発売はまだ先だし、A…

艦これコラボVITA予約開始らしい

艦娘によっては買う・・・と思っていたのだが、まさかの連装砲ちゃんであった。 実は島風ちゃん人気は連装砲ちゃん人気によるものである可能性が・・・? http://www.sony.jp/playstation/store/special/psvita/kancollekai/ カスタムテーマとスリーブも付属…

富士通 FMV LOOX U/G90B1 (FMVLUG90B1)

金があったので更なるPCを導入! 世界最小クラスの高みへ・・・■富士通 FMV LOOX U/G90B1 (FMVLUG90B1)・ OS : Microsoft Windows7 Professional 32bit/OEM・ Chipset : Intel SCH US15W・ CPU : Intel Atom Z520 (1.33GHz/1C2T/TDP2.2W)・ GPU : Intel …

近況報告

記事を書く書くと言っておきながらこの更新。少し申し訳ない気がします。 新PC、新ヘッドホン を紹介したいのですが・・・写真撮ってないので待機中。 正確に言うと新PCの方は写真撮ったんですがどうにも写りが・・・orz これでいいのかなーと悩むうちに時間…

ほぼ1ヶ月ぶりに

センター試験対策で忙しかったので投稿してませんでした(受験生) 東進のセンター本番レベル模試やったら惨敗してちょっと落胆。 でも、おかげで自分の怠惰な姿勢とセンター対策の重要性を見つめ直す絶好の機会になりました。 詳細は後日発表するでしょう。…

今後の予定

記事を書いてないのは、ネタがないからではなくやる気がないせいです・・・ で、まあネタの消化もしたいところです。 といってもなぁ・・・R-18商品に注力したせいで紹介するものもなく。 艦これ改の発売延期&コラボVITA未予約でお金も動かせず。 PSP goと…

愚痴

伊402が長崎で見つかったってマジ? 俺が北九州に行ってる間に何があった・・・ 今年に入ってから武蔵も見つかったし、他のも見つかるかな? 戦後70年の節目に呼び寄せられている・・・というのは言いすぎですかね。 艦の名前が出てくるたびに艦これやりたく…

愚痴

今日の金曜ロードショーは 「 永遠の0 」 でしたね。 んーおもしろかった。おもしろかったというか見入る感じですね。 あとで録画したものを見直したいところ。ついでにBlu-rayも・・・ それと赤城は一発で完全に燃えましたね・・・CGきれいだった。 でもニ…

愚痴

今日の金曜ロードショーは「ターミネーター3」でしたね・・・楽しかった! もうブルーレイ買うしかないと思いましたよ~ お金溜まったら買おう! 来週の「永遠の0」は観たことがないので楽しみ。ブルーレイ予算にはまだ余裕があるのでそちらも検討。 ・・・…

WinRARの圧縮率表示について

夏休みの自由研究・・・じゃなくて、圧縮ファイル量産時の評価で困った点があったので記事にしました。 WinRARは、RARファイルの 「合計サイズ」、「格納サイズ」、「圧縮率」 を表示することができます。 この情報表示は、分割されたRARファイルのPartによ…

長尾製作所 RENKA N-MT307

2.5inchHDDの内蔵に必須の変換マウンタ。その有力候補の1つ・・・ ■長尾製作所 RENKA N-MT307 2.5inchHDD ⇒ 3.5inchHDD or FDD(3.5inchOPEN) への変換ができます。 長尾製作所にしては安い製品(今回は596円)ですが、材質は1.0mm溶融亜鉛メッキ鋼板(SGCC…

Barracuda 保証申請へ②

梱包、梱包、・・・そういえばやったことないな。 梱包物 : 3.5inchHDD 【H26.11mm×W101.6mm×D146.99mm】 梱包箱 : ゆうぱっく・箱(小) 【H145mm×W175mm×D225mm】 (108円) 緩衝剤 : スポンジ小(12個) 【H27mm×W53mm×D79mm】 (108円) 緩衝剤 : スポ…

Barracuda 保証申請へ①

確かにBarracuda7200.14は一部のデータと共に壊れてしまいました。 しかし、このHDDには最後の価値が残されているわけです・・・ それは交換保証! 2013年7月にAmazonで購入してから2年経過済み。意外と保証期間は長い様子。(約2年半) 分解したり、自分の…

ノートPC用クーラー 導入予定

カネがあるのでR731(13.3型ノート)の冷却台を真剣に考えてみることにしました。 今のところ、R731はイスに直置きで使っているのですが、ものすごく熱くなります。 特に高温になる底面の中央部(チップセット部)は発熱量に対して冷却能力が非常に低いので…

Barracuda データ救出中⑥ END

破損したBarracuda7200.14(2013/03製造)から全データの救出が完了。 読み出し不能になったファイル : 10個 再取得不可能な消失ファイル : 9個 誤りが発生したファイル : 不明 9つのファイルは犠牲になり、今後の再取得も不可能なので、まさしく永遠に失…