UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

英検3級 受けてきた

漢検、数検、ときたら英検でしょう。
 
ということで昨日受けてみました。
・・・結果は落第の予感。
 
中学校卒業程度ってこんなに難しいのか・・・と思うほど難しかったです。
漢検や数検は話聞いたり過去問解いたりすれば何とかなりますが、
英検の場合は時間がないのです。・・・実際間に合いませんでしたし。
特に漢検の場合は見直す時間を取りやすいのですが、
英検は長文を含むため、読むスピードによっては間に合いません。
 
リスニングも早くてあんまり聞き取れなかった気がするし・・・
この調子だとギリギリ受かったか、ギリギリ落ちたかってところです。
正答率60%が遠く感じます・・・
 
 
 
で、今回は本会場での受験のため電車を使いました。
いやぁ久しぶりでしたね、電車を間近で見るのは。
行きは303系(?)、帰りは811系でした。
やっぱりゲームと違って本物は音や揺れがすごいです。
特に813系は発車時の音がフィーンというかフォーンというか・・・
変速機の段が変わって一気にモーターの回転数が落ちてはまたフォーンと回転数が上がり・・・という感じです。
最近増えてるATのバスが変速するときの音を車内で聞いたときみたいな感じです。
 
それに気動車が後ろのホームに止まってるとずっとうるさいし、発車時も苦しそうな音で出ていきます。
あと813系は立ち乗りだったから分からなかったのかもしれませんが、
303系(?)は横揺れが大きいように感じました。揺れるたびにギシギシ言ってたし。大丈夫か?
 
電車が線路と線路の間にある行き止まりのところとか駅の端っこに置いてあるのも見ました。
全部車庫に戻ってるわけじゃないんですかね。私の想像では全部屋根の下に戻るものだとばかり・・・
 
 
 
というわけでまた A列車で行こう9 がやりたくなった・・・のですがPCがないです(泣)
組み立てるにもケースがないし、組み立てるならCPUも新調したいし。
どうするか迷った挙句に放置してるというのが現状です。お金がないからね・・・
まあ来年までには UAP-3G として組み立て&稼働開始かな?