UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

英語力

英語力、高校は群馬、中学は千葉が1位 都道府県別データ公表 文科省調査 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

高校卒業時点で英検準2級以上が目標・・・僕は2級まで取りました(勝利)
でも偏差値は50もないみたいです(マジギレ)

準2級まではがんばれば固められるから挑戦するにはちょうどいいです。
2級を固めるとなるとさすがに難しいですが、それこそ挑戦の醍醐味というものです。
実をいうと、英検よりも入試に注力して、実用性はキャリア育成中に養ってもいいのでは、と思っています。
出身校の名前がね、人間の価値なんだよ。(古くからの新しい価値観)   夜間部も楽しいゾ~(意地)



ンフフ・・・検定系の話題がYahooニュースに上がってくると自慢できるのがうれしいなぁ。
漢検2級+英検2級! 検定の欄だけは豪華に仕上がってます!
今のところは無職・夜間部だけど・・・ら、来年には昼間部になってるさ・・・

あ、そうだ。危険物取扱者の甲種取ろう。(提案)
乙種をいくらか組み合わせて取得すると挑戦権が与えられます。
確か4つなので残り3つ。そろそろ化学の知識をバラ撒くか・・・