UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルシン製Cz75 DualMaxi 発売は間近(2018)

本日、マルシンニュースが更新されました。 『 CZ75 カートリッジ排莢タイプ 発売は間近です!! – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN 』 2018モデルは、樹脂製金メッキカート採用、弾速約20%アップ、らしいです。 従来型は茶色いカートリッジだったよう…

KWAはKSCの製造部門ではない

巷では、「 KSCは設計部門で、KWAは製造部門、実質的には一体 」 とささやかれていますが、 今回KWA・Mk.23(のガワ)を触ってみて、どうにもこれは違うんではないかと思い、この記事にまとめてみました。 ■KWAとの関係を示す根拠が無効① KWAとKSCが一体であ…

ZEKE Custom cylinder for KSC・Mk.23

いにしえのカスタムパーツ? ■ZEKE H&K MARK23 U.S.SOCOM PISTOL CUSTOM CYLINDER for BLOWBACK AIRGUN 2018年5月18日にヤフオクにて落札。本体2,100円+送料350円。 かつてZEKEから販売されていたカスタムシリンダー。 非鉄金属製(おそらくアルミ製)で肉…

ハドソン・トカレフエンジン 試作GIF、ほか

現在、ハドソン産業 トカレフTT-33 のブローバックエンジンを観察中です。 いろいろ見たり触ったりして、たぶんこうだろう、という推察からGIFを試作しました。 シリンダー内部に取り付けられたツメ(青)が、マガジン上部のバルブリリース(赤)を押し込ん…

KSC・エクセレントエンジン論 (月曜6限)

タイトルが遊び放題ですが内容は真面目なものです。 なおこの記事は単発です。(福岡大学の6限には教職課程が多い印象) ブローバックエンジンの資料として、 『 WILL --- Noob gunsmith's workshop 』 コチラのサイトを大いに参考にさせてもらっているので…

最近買いそうで買わなかったもの

予算的な事情により買えなかった・・・ ■KWA Mk.23 ヤフーオークションにて30,000円ほどで手に入ります。 メタルスライド+SYSTEM7、KSC製Mk.23との互換性はありません。 ○却下の理由(予算的事情を除く) 1. メタルスライドの割に軽い(総重量約1,180g、KSC…

Mk.23の反動軽減装置

前の記事にこんなことを書きました↓ 実銃 H&K MARK23 (Mk.23) には反動軽減装置が組み込まれている。(とされる。) KSCもこれを再現していると思われ、よーく従来型のリコイルアッシーを見てみると、 スプリングが二重になっており、このうち内側にある 4…

KSC Mk.23 の進化

「 KSC online store 」 にログイン中は、「グループから探す」に「パーツリスト」が追加され、 各パーツリストを無料でダウンロードできます。(その他の解説部分などは不可) 今回は、ダウンロードしてきたMk.23の取扱説明書から、 Mk.23の細かな進化の歴…

ストレージ強化 at 2018,05,17

地デジ録画機を配備してからはストレージ需要が凄まじく、 この度、更なるストレージ強化を実施することとなりました。 今回ドスパラにて購入したのは、「 Seagate Barracuda ST8000DM004 」 。 8000GB/5400rpm-3.5inch。今年の1月に発売されたと思われる新…

キリスト教関係から勧誘を受ける

本日、キリスト教関係者から路上で呼び止められ、勧誘を受けました。 万物を神が創造したとか、神の無償の愛とか、その辺りを熱弁されました。 最後はパンフレットを渡され、勧誘してきた人は立ち去りました。 あのー街頭で聖書配ってるとか、何か演説してる…

100円で10000円札っぽいものを取る(UFOキャッチャー)

今日、ちょっと近場のUFOキャッチャーがあるお店に行ってみまして、 景品を見てたら10000円札っぽいものが入ってたので1プレイだけやってみました。 すると、景品に重さがなく、配置も台にばら撒いてあるだけだったので、 アームが開いた拍子に押し出されて…

マルシン情報 更新 ほか

『 http://marushin-kk.co.jp/3650-2/ 』 ( M1カービンEXB2のプラストック ) 『 http://marushin-kk.co.jp/3653-2/ 』 ( Cz75DualMaxiのカートリッジ ) M1カービンEXB2にもプラストック版が出るようです。 マルシンの記事では仕上げ前というか何というか…

所有トイガン一覧 PLUS

2018,05,07まで書庫説明文に書いてましたが、1024文字制限に引っかかったので記事にしました。 この記事は随時更新されていく可能性があります。 赤 : ASGK加盟メーカー製(製造時) 青 : JASG加盟メーカー製(製造時) 緑 : STGA加盟メーカー製(製造時…

愚痴

あらら、ゴールデンウィーク後半はブログもお休みしてしまいましたね。 たまにはノーメディアデーも良いかなーと、記事作成を中断してました。 P210-6の新型マガジンとか、M870とか、いろいろ用意してるんですが、 んーなかなか忙しいので記事にできてないで…

愚痴

うわぁーGW連休中にカード請求来たら利用額減ってなくて・・・オワタ。 GW中でもそこは月をまたがずに反映してほしいです、YJカード様。 DesktopVPNに怒られちゃうよ・・・まあ大惨事にならなくて良かったけど。 さて、そんな感じでもう5月ですね。 今月は、…

このブログの画像が全体的に緑色をしている件

このブログ、基本的には dynabook R731/W4UD で書いてるんですが、 このパソコン君はどうにも液晶が青っぽいという・・・欠陥?がありまして。 今回、HDグラフィクスのオプションを使って色味をLG液晶やFREETELスマホに近づけ、 改めてブログを見返したとこ…