UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン情報 更新 ほか

http://marushin-kk.co.jp/3650-2/ 』 ( M1カービンEXB2のプラストック )
http://marushin-kk.co.jp/3653-2/ 』 ( Cz75DualMaxiのカートリッジ )


M1カービンEXB2にもプラストック版が出るようです。
マルシンの記事では仕上げ前というか何というか・・・な状態ですが、
「 お馴染みのフラットダークアース、もっとも渋いブラック、OD色と木目調 」
ということで、FDE、BK、OD、Wood、この4つが出そうです。

予価37,800円だそうで、ブナ/ウォールナットストックの実勢40,000円~50,000円に比べて、
さらに安くなると思われます。憶測ですが30,000円~35,000円くらいじゃないでしょうかね。
私はウォールナット版をもう持ってるので買いませんが・・・
最近忙しくて、せっかく買ったのにあんまり遊べてないし・・・


Cz75のカートリッジはプラ製ですが金メッキだそうです。ちょっぴり豪華ですね。
私はてっきりGLOCK21のアルミカートと同じくシルバーか、
M1カービン(エアガン)みたいな茶色だと思ってました。

ライブカートでもカートリッジが金属ベースのものとプラスティックベースのものがあり、
たぶんですが、マルシンM1887&Kar98Kが金属、マルゼンM870/M1100がプラ、
マルシンGLOCK21は両対応、という感じになってます。
金属カートはリアルかつ堅牢ですが、値段が高いうえ床をキズだらけにしやすいという欠点があります。

で、5月予定と聞いていたんですが、いつの間にやら6月予定になってますね。
ちょうどお金もないので実は嬉しいんですが・・・

あと、「 急きょ、リクエストの多かったシルバーABS、Wディープブラックを生産いたします。 」
とのことです・・・シルバーABSも欲しいけど2挺買うことになっちゃう・・・


マルシン情報にはありませんが、S.A.A.45は新型になるようです。
エアガン.jp/[マルシン] コルト SAA.45 ピースメーカー Xカートリッジ 固定ホップ/新型バルブ搭載

「 固定ホップ付。BB弾のパワーはバルブなどの改良で従来の約1.2倍を達成! 」 とのことです。
逆に今までホップなしだったことに驚きですが、これでよく飛ぶようになるかもしれませんね。
私はWAのモデルガンがあるので買いません・・・財源の問題もあります。




KSCブログ:ラストチャンス!FPG発売

まさかのマグプルFPG再販。ラストチャンスらしいです。
なかなかいい値段(直販48,500円)ですが、まあ確かに良いモデルですよね。
たぶん現時点で予約できると思います。

私も購入を検討中です。
ちょうど今月末までKSCメンバーズ有効ですし、G18Cの部品も一緒に買えます。
ただやっぱり予算が・・・Cz75が延びてるので多少は楽になってますが・・・