UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン製Cz75 DualMaxi 発売は間近(2018)

本日、マルシンニュースが更新されました。

CZ75 カートリッジ排莢タイプ 発売は間近です!! – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

2018モデルは、樹脂製金メッキカート採用、弾速約20%アップ、らしいです。
従来型は茶色いカートリッジだったようで、たしかにリアルになってます。
( 樹脂に金メッキってマルゼンM870/M1100っぽいよね )

弾速はこの前のSAA.45と同じく20%アップです。
Cz75の場合は0.20gで60~65m/sだったようなので、1.2倍でだいたい70~75m/sくらいでしょうか?
( 参考 : 『 マルシン Cz75 DUAL MAXI Ver.2: Wind Terminal~風の集まる場所~ 』 )
まあこれは温度によって違いますし、”約”20%なのでどうなるかは分かりませんね。

6月発売で”発売は間近”とのことなので、期待して待っていようと思います。
HW本体セット、スペアカート10発×2袋、スペアマガジン1本、それぞれ買ってるのでガッツリ遊びます。
そういえばシルバーとかWディープブラックとかは結局出るんですかね? 見かけないんですが・・・
KSCのシルバーモデルを見たら意外と似合わないと思ったので買う予定はなくなったんですけどね。



M1カービンEXB2の樹脂ストックも予約始まってましたね。

エアガン.jp/[マルシン] U.S. M1カービンEXB/エキサイティングブローバック CO2ガス 樹脂製ストック

FDE、OD、BK、木目調、以上の4種で値段はいずれも32,650円でした。
木製ストックより10,000円は安いようです。ストックを樹脂にしただけでそんなに安くなるのか・・・(困惑)
同時に、スペアマガジン5,320円、限定スペアマガジン7,160円、マガジンボトムレンチ1,650円、
これらも販売されます。(価格はいずれも2018,05,30現在)

気になったのは限定スペアマガジン。
「 ボルトストップ機構フロアーを内蔵したマガジンを限定にて発売(ノーマルフロアーと交換可能) 」
だそうです。・・・字面を真に受ければボルトストップするようになると取れるんですが!
値段が値段ですし、お金もなかったので1本だけ買いましたが、
予想通りの機能を持っているなら追加購入も考えます。

しかし、7,000円の限定マガジンですか・・・WAM4のマガジン(10,000円)よりマシですが・・・(涙)
マガジンボトムレンチも単体で買うとなかなかですね(笑) 無くさないようにしましょう。

M1カービンEXB2(樹脂ストック)は2018年9月発売予定だそうです。
マルシン長物遅延の法則(笑)を考慮するともうちょっと後になるかもしれませんが・・・