UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン製COP357(ライブカート) 予約始まる2018

3月7日より、Airgun.jpでも6月予定で予約受付となっているようです。
エアガン.jp/[マルシン] COP357 6mmBB カートリッジ仕様 ノーマルバレル
エアガン.jp/[マルシン] COP357 6mmBB カートリッジ仕様 ロングバレル

マルシンニュースで少し前に流れていたモノですね。
超ド迫力!! COP357がカートリッジ仕様になって新登場 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN


■本体ラインナップ
① マットブラックABS
② ブラックHW
③ WディープブラックABS
④ シルバーABS

■カートリッジラインナップ
⑤ シルバーチップ (ノーマルバレル付属)
⑥ カッパーヘッド (ロングバレル付属)

値段としては、①<②=④<③ 、 ⑤<⑥ 、 くらいになっているようです。
また、ロングバレルの方が大きいからかカッパーヘッド付属だからか高めです。


デリンジャーに続き、COP357もライブカート仕様になって発売されましたね。
COP357は実銃通りにバレルラッチを外すとエジェクターが自動で動くそうです。
ライブカートと聞いて買わないわけにはいかない、ということで今回も予約しました。

イメージ 1
 
ノーマルバレルのシルバーABSを1つと、スペアカート2種をそれぞれ1つずつです。
カートリッジを無くしやすいオートマチックじゃないし、部屋撃ちにはこれで十分かな。
.357カートリッジは見たことないんですが、聞くところによれば単四電池くらいあるそうなので、
よほどブン回したり屋外で使わない限りは無くさないだろうと見込んでいます。

予定では6月ですが、マルシンなので3ヶ月ほど遅くなることも考えられます。
が、デリンジャーの納期はしっかり守ってきたことを考えると油断できません。


今回の予約で、Cz75組26,080円 と COP357組18,319円 の2セットが予約中となりました。
Cz75は予備マガジンまで買ったのでやや重めですが、COP357は本体が安いので軽めです。
といってもおかげさまで財政状況は全く芳しくないんですが。
マルシン工業への貢ぎが止められない!

また、COP357の追加で手持ちのマルシン製品がハンドガン部門で4挺(予約含)となりました。
4挺全部がライブカート仕様という徹底ぶり。まあカートレスはKSC&WA&ハドソンで6挺あるし・・・
やっぱりカートリッジ式は部屋内には最高です。銃を撃ってるんだなーって感じがします。

■所有物 - ハンドガ
マルシン工業 ダブルデリンジャー ABS/シルバー (6mmカート)
マルシン工業 COP .357 ABS/シルバー (6mmカート) 【予約】
マルシン工業 GLOCK21 DualMaxi (8mmカート)
マルシン工業 Cz75 DualMaxi HW 2018年製(6mmカート)【予約】
・KSC Mk.23 HW
・KSC Mk.23 ABS
・KSC GLOCK26C
・KSC GLOCK18C
・WesternArms Government MkⅣ Series'80(1994年式)
・ハドソン産業 トカレフ TT-33 シルバー(6mm)【故障】



余談ですが、予約品といえば少し前に予約した、
『 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 』 の存在を思い出しました。
4月18日発送だそうです。記事にしてませんでしたがSHAFTTENで予約してます。

あと、ソードアートオンラインの劇場版、なかなか見る機会が来なくて積んでおります。
テレビアニメ版を全部見てからにするねーって言っていつ見るんだよテレビアニメ版。
どこかでBlu-ray仕入れるぞーと意気込んでたんですが予算不足が深刻です。