UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

キリスト教関係から勧誘を受ける

本日、キリスト教関係者から路上で呼び止められ、勧誘を受けました。
万物を神が創造したとか、神の無償の愛とか、その辺りを熱弁されました。
最後はパンフレットを渡され、勧誘してきた人は立ち去りました。

あのー街頭で聖書配ってるとか、何か演説してるとかは分かりますが、
路上で呼び止めるとかはちょっとやめてもらいたいですね・・・
そこまで行くともうセールスマンと変わりませんので・・・


以上の話は別の場所ですが、一昨年と同じく今年も福岡大学周辺で統一教会から勧誘を受けました。
一昨年はフタバ図書、今年は第一記念会堂前の三叉路でした。
「福大カープ」と名乗り、同じく大学の生徒で、大学のサークルであると言いますが、
実際のところは統一教会系の組織で、その場で集まりに参加するよう勧誘されます。

一昨年は2人組でしたが、今年は1人でやってました。
普通のキリスト教と違ってカモフラージュしてるので気を付けましょう。
弱っちいヤツなら良いんですが、妙にガッチリしたヤツだと逃れるのもヒヤヒヤです。


というかそろそろ十字もやり方が古くなってきたんじゃないですかね。
教会まで通ってお祈りしてくださいとか、最近の人間にはあまりにもウケませんよ。
日本人はたいてい仏教か神道をやってますが、どっちも熱心な人を除けば
葬式や初詣くらいしかまともにやりません。

なのでキリスト教もそろそろ在宅で週一で手を合わせればOK、くらいな感じで、
どんどん簡略化していった方が最近の人にはウケると思うんですがどうでしょうか。

まあそれ以前にダーウィンの進化論を熟読してもらって、
科学への信仰を植え付けるというのも良い考えかも知れませんが。
もう聖職者の時代は終わったのですから・・・