UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

最近買いそうで買わなかったもの

予算的な事情により買えなかった・・・


■KWA Mk.23
ヤフーオークションにて30,000円ほどで手に入ります。
メタルスライド+SYSTEM7、KSC製Mk.23との互換性はありません。

○却下の理由(予算的事情を除く)
1. メタルスライドの割に軽い(総重量約1,180g、KSCのオールHWとほぼ同じ)
2. アウターバレルが樹脂製
3. 「正式ライセンスが~」という話がある割には刻印に納得がいかない
4. マガジン底部のリブがない(プロトならこれで正解)


■KSC MAGPUL FPG
”ラストチャンス”とアナウンスされている再販品。
直販で48,500円。

○却下の理由(予算的事情を除く)
1. よく考えれば大きいG18C
2. 中古品の流通量が多く、入手性に余裕がある
3. あまり思い入れがない


■メーカー不詳 KSC・Mk.23用 シルバーアウターバレル
本体組み込み済みのものがオークションに出てたので頑張りましたが落選。
普通に欲しかったんですが・・・(涙)



逆に買わないつもりが買ったもの

□KSC Mk.23 HW
もう4挺目になりますがMk.23買いました。(ちょっと安かったから・・・)
既にHWも持ってましたが、改めて取り出してみたところ状態が悪かったので、
既存のモノをこれくしょん用から除外して常用に、新たに購入したものをこれくしょん用にします。

□ZEKE KSC・Mk.23用 メタルシリンダー
こんなものがあるとは知らなかったので頑張って落札。
法規制後は機関部のメタル化部品なんてそうそう作ってないと思います。(耐圧が上がりすぎるからね)
しかしシリンダーが重くても良い事はないのでこれくしょん用&資料用。

□メーカー不詳 タナカ・G17用 リコイルスプリング 70%&130%
タナカのG17なんて持ってません。ならなぜ買ったのか?
これをハドソントカレフに流用して、リコイルスプリング弱化しようと思ってます。(使えるかは不明)
あれの標準スプリングはちょっと硬すぎるような気がするんですよね。
あんまり弱めすぎるとスライドが割れるので気を付けましょう。



アツイ視線を送っているもの

●Mafioso KSC MK23 スチールスライド・バレルセット
ヤフオクにて約50,000円で手に入ります。(スチール製としては普通)
ただKWA用なのかKSC用なのか微妙。(万が一KWA用を引いても後から本体買えばいいのか・・・)
アイアンサイトが載ってない状態だとMk.23か分かりにくいんだね。

●KSC Mk.23 コマーシャル
別に高いわけではないんですが出物がないのでどうしようもないです。
カネだけあってモノがない、一番困るパターンに陥ってしまいました。



買うも買わないも銃ばかり。
銃しか欲しい物がないとはいかに・・・
(といいつつHDD買いましたね)