UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

うわぁーGW連休中にカード請求来たら利用額減ってなくて・・・オワタ。
GW中でもそこは月をまたがずに反映してほしいです、YJカード様。
DesktopVPNに怒られちゃうよ・・・まあ大惨事にならなくて良かったけど。

さて、そんな感じでもう5月ですね。
今月は、まあ予定ですが、マルシン工業Cz75(DualMaxi)、コレが再販です。
ちょっと財布の中身的に遅れてくれた方がむしろ好都合なんですが、
ハンドガンは割とすぐ出すのではないかと思うので、んー予測不能ですね。

ほか、今月はとらのあな通販にて同人誌の大量購入を検討しています。
同人誌はマルシンみたいに再販してくれないと思うのでザクザクと・・・
しかし、この手の物品は買ってもここで報告しづらいという欠点がありますね。
成人向けの表紙を撮ってUPしたらブログが☠PONG☠ですので・・・

さらに、最近は録画ファイルが溜まってきてまして、HDD不足が深刻化しています。
最近のHDD相場は3.5inchの8TBで20,000円。良い値段ですが・・・
んーすぐにポッケから出る額ではないですね。 数年前は3TBで10,000円とかでしたが、いやー安くなりました。
予算があればいいんですが、今月中の購入は難しいかもしれません。ヤバめ。



そういえば漫画村Twitterにこんなツイートがありますね。
https://twitter.com/mangataun/status/984512842463248384

イメージ 1
 
実際、漫画とアニメの一般向け作品は削除対策が厳しいんですよね。
ドイツ製ターミネーター「comeso GmBH」君に各アニメ違法アップロードサイトも破壊されています。

まあたぶん、一般向けは成人向けの違法アップロードみたいに防弾ガチガチの造りじゃないとか、
成人向け作品の産業については、それほど強力な支持がないとか、そういうことじゃないのかなと思います。
音楽については何故か削除が遅いような気もするんですが、まあそれは・・・
ただ消されやすいものはササッと消されますけどね。


私は気に入ったものについては順次購入していってます。
一般向け・成人向けを問わず、やはり消えやすい違法コンテンツ頼りではいけません。
違法コンテンツは当ブログでお披露目できませんし、品質的にも不満があります。

現在のところは成人向け中心ですが、一般向けの映画やアニメについてもジリジリ収集しています。
また、CDについてはもう何十枚かは収集しました。なかなかいいこれくしょんになってます。
成人向けと同人誌については、この強い風当たりの中、是非とも頑張ってもらいたい、
私の財力で以ってメーカーや作者を支えたいと、そういう意思も込めて購入しています。

ただ、あの電子書籍の取り回しの悪さはちょっと何とかしないと、
使いやすさの面でも海賊版に負けそうなので、そこは改善が待たれるかと思います。
あと、アニメのDVD/Blu-rayはそれほど熱狂的でないファンにとって、
ちょっと値段的に難しいところがあるかと思います。


私は少し前、実際に漫画タウンを訪問してみたんですが、
どうにもダウンロードしづらい構造をしていて、その方面でアレをしている人からは支持されないだろうし、
ライトな層(=読めればいいや)からの支持が結構あったのかなーと思いました。

ZIPじゃスマホで読みづらいし、違法アップロードもスマホ利用が重視される時代なんでしょうかね。
FireFoxの「メディア」から画像が見れないあたり、ただ画像を貼ってるだけのHTMLじゃないんだと思います。
どうにも外部から引っ張ってきてるっぽいツイートもありますし、どうなってるんでしょうね。
https://twitter.com/mangataun/status/984517046292570112

イメージ 2
 
アニメの違法アップロードで思ったんですが、TSファイル提供役って別に居ますよね?
漫画もそうなんでしょうかね。つまり電子化役とアップロード役に分かれてるとか。
まさか”漫画割り工場”がこの国に・・・!? たまげたなぁ・・・