UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

あのニュースが気になる

■わいせつ動画、米国サーバでもアウト! その理由は?(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース
( URL : http://bylines.news.yahoo.co.jp/sonodahisashi/20170112-00066500/

日本にいる顧客のパソコンにわいせつ情報が保管されたので、「頒布」という犯罪行為の結果が日本で生じたことになり、〈国内犯〉として日本の刑法の適用は可能であると判断したのでした。

この国はセクシャルに対して厳しいところがあります。
司法は一般に三権分立によって独立しているものではありますが、
たまに政策判断的な判決が下ってしまったり、
独立している割には立法府に丸投げすることがあったりと、
実際には世論に流されやすいところがあります。

ただ、強硬な解釈で無理やり社会的な判決を下すより、
立法府で法律を直す方が先なのではないかと思いますけどね。



渦中のサイトに85ドルを突うずるっこんでしまったので記事にしました。
このサイト、他のグレーなサイトに比べて高いよね? プレミアムだからかな?
これでまた一つ、あの会社は頒布の事実を作ってしまったというわけですか・・・
頒布したことではなく、頒布されたこと、・・・つまり故意過失に関わりなく犯罪者になるんだよ!
犯罪因子は犯罪であり、犯罪であることは犯罪でないこと以外なんだよ!
エスが私の罪を被って十字架にかけられたことに感謝し、
自らの罪の赦しを請わなくてはならない!
神の御前で告白しなくてはならない!
ああ、主が見ている!
※私はクリスチャンではありませんが元クリスチャンで最近聖書をもらいました(謎)

まあただ・・・この会社のビデオは割られまくってて、
実際にはカネなんて払わなくてもポンッとファイルを探すことくらいできるんですが・・・
わいせつ物取り締まる前にわいせつ物の違法アップロードなんとかしよう。
いつになったらこの違法アップロードっていうのはなくなるんですかね・・・?
FC2に至ってはパクられても懲りてないよね?

わいせつ物頒布+違法アップロードなんてああ逃れられない!(禁固810年)



まあこの国で持ってるだけで犯罪になるのは限られてますからね。
基本的に”売った”か”渡した”ことを罪に問われます。

実は日本刀のうち美術品とされるものは銃刀法違反にならないとか、やっぱりガバガバじゃないか(怒)
だいたいボウガンと弓矢はどう考えても殺傷能力があるではないですか!
準空気銃はアウトでクロスボウをぶっ放すのはOKっていうのはどういう基準なのか。
どうせ弓道っていう国技を意識してのことだと思いますが、
それならそれで免許制や猟銃のような管理を求めるとか、何かあるんじゃないですか?

この国の法律は緩いところは緩いのに、キツイところはキツイんです。
そして重罪化はあっても軽罪化はなかなかやりづらい。
重罪のインフレを起こさないことを祈ってますが、正直それも裁判官次第。

裁判員裁判は特に重罪化しやすいと私は見ています。
一般市民を入れて何になるかといえば、感情に流されてどんどん重罪化、
上告して執行猶予、3審のうちの1審を無意味なものにしただけではないですか。



トイガンと成人向けコンテンツに厳しい社会にちょっと異議を唱えたかった。
それと近くの教会で聖書を読んでみてもらいたいと思った。私は十字軍ではありません。