UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

あのニュースが気になる

強制わいせつの“ネタ本” 警察が漫画家に異例の“申し入れ”で波紋〈dot.〉 (AERA dot.) - Yahoo!ニュース

えー。激ヤバ業界と化しそう。(恐怖)
こうなるとやはり早めに限りある資源を回収しておくべきか。
実は昨日、早速資源の回収をしておいたのだ。DMMで。
まあコレとは関係なく、単純にDMMの口車(販促メール)に乗っただけなんですけど。
aucfanの猛攻については記事にする。おっと脱線した。

しかし、当人のTwitterではそんなに気にしてないような感じでしたね。
これからの活動に影響はなさそうなので、ひとまず安心しました。

とはいえ、やはりこういうことが起こると、どうにも気を揉んでしまいますね。
この国からこういうものがなくなってしまうのは嫌だし。消されやすいものでもあるし。
将来の人々へ継いでいかなくてはならない。(使命感)



ところでコレ。

”違法アップロードサイトの僕の作品は警察の方からも削除依頼を出していくそうです。このツイートを見た違法アップロードサイトの運営者は大変面倒なことになる前に先に消しておきましょう。”
(引用:https://twitter.com/quzilaxxx/status/873838405255180288

あはーヤバス。一見もできなくなる。
ということで確認しましたが、確かに大御所のもとあったファイルは削除されてました。
ただ、それほど著名でないサイト(海外鯖)では未だにリンクが生きているようです。
また、逆に新規アップロードされたようなタイトルを冠しているものもありました。

ページ上のプレビュー見てみたけどアレなんで削除して、どうぞ。
やっぱりガチ泣きされると難しい。そういう意味でこの方向は人を選ぶ。
しっかし・・・別にこの本じゃなくても郵便爆弾とか偽宅配業者から考えつくような気がするんですけどねぇ。

違法アップロード、ダメ絶対。



よくよく見るとアレのTwitter路線の垢が挑発行動に出てますね・・・
散々模倣犯出してるのに存続してるのは防弾だからなのかな。
用水路の件は偶然とはいえまずかったよなぁ。
この話もこの辺で。