UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

資産合法化作戦

私はたびたび 「 ネットで観る 」 などと口走りますが、
映像にしても音楽にしても漫画にしても、やはり違法アップロードコンテンツに頼るのは良くないことです。

これまでも資産の合法化を推し進めており、
CD購入や地デジレコーダー設置など、既に知っている作品の合法化を行いました。
最初に買ったCDは『11eyes』(ゲーム)関連のモノでしたが、
その手前でMemoriesOffのCD付限定版を買ってます。2013年5月。

でもこの限定版・・・未だに売ってます。
MemoriesOff6の 「Irreplaceable memories - Piano - 」 とかいいね。
メインテーマの曲ですがピアノ版で印象がチョット違います。



で、今回は主に成人向けコンテンツの合法化を行いました。
ここには掲載できないものばかりですが、まあイロイロと・・・
DVDと電子画像が主で、あまり高いモノは買いませんでした。

13年モノのDVDを探し散らかした結果、「駿河屋」にて発見・購入しました。
どうにも対応が遅いとの評価もあるようですが、ヤフオクやってるので慣れてます。
今のところ5日間取引を放置されて3日経っても発送されないモノが1点・・・うっ悲しい。
また、Amazon出品の某ショップにも買い付けましたが、1点在庫切れで返金となりました。

電子画像はいずれもDMMにて購入。
DMMも画像には保護を掛けないし、独占タイトルの影響もあり主力取引先ですね。
申し訳ないが映像コンテンツはNG。専用プレイヤー使うくらいならネットで観る。
あれね・・・どうしても、ということで3本買いましたが使いにくいんですよ。
解像度100%とかもできないし、キーの割り当てもないし。
まったくプロテクション技術というのは百害あって一利なし。
Blu-rayみたいに物理媒体ごとひとまとめに策定するなら互換性が維持されますが、
WMVの独自プロテクションじゃ互換性低いし、再生ソフトは選べないしで・・・

なお、出所不明の規制不適合品が1枚発見されましたが、
代わりに差分と思われる規制適合品を発見しました。
んー・・・規制不適合品の方が枠が広いし、違和感もないので本人が書いたとしか思えませんが・・・
まあこういうモノはたいてい出所不明で出回るので仕方ないですね。



なお、DVDの方はクロネコDM便の模様。
おいおい頼むぜ・・・隣の家に投函とか玄関先放置とか今回だけはよしてくれ・・・



あっそうだ(唐突)
DMMよりDiGiketの方がモザイク薄いゾ。
700円返して? ⇒ 嫌です・・・(DMM)
やっぱりDiGiket君呼んでよかったわ。

しかし、違法アップローダー達はこのモザイクの濃淡の差を知っているのか、
アップされてる画像はDiGiket版のようですね・・・
DLsiteはモザイクが濃いそうなので、CD購入だけに絞りますね。
合法化の次はかぐや化ですか・・・まあ傑作にはいくらかけても惜しくありませんがね。