UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2013-11-10から1日間の記事一覧

DRAM 復 活 !

さすがSiliconPower! 久しぶりに挿し直したら正常に起動したぞ! こう・・・グリグリっと・・・メモリスロットに食い込ませるような感じで。 ああ・・・なんという速さ・・・ これが128bit(64bitデュアル)の速さなのか・・・ 現代の高速PCはDualChannelあ…

動画変換中・・・

キャプチャボードで撮影した動画をサンプルにして変換実験中・・・ 今回は3DCGキャプチャ映像ということでアニメーションより複雑かつ動きが素早いです。 なのでこれまでの評価とは異なった結果に・・・なるかな? 評価に使用した変換設定は【XMR-HS.2b@CRF2…

XMR-HS.2b 変換設定

XMR-HQHSもXMR-MSHSも結局は統合されてXMR-HSになりました。 XMR640の後継で解像度は指定なしになりました。いろんな用途に使えます(多分)。 またCRF20.0基準のXMR-HS @CRF200も作りました。 使用ソフトは XMediaRecode3.1.7.2 です。 ■映像 (XMR-HS.2b)…