UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

さらなるComisproc

自作PCがウイルスの総攻撃を受けている。
 
本日、新たにMSEがフルスキャンにより「トロイの木馬」を検出しました。
位置はまたもやProgramDataにあるSW.Boosterなるものの一時ファイル。
そもそもSW.Boosterって何なんですかね?
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
もういい!もうたくさんだ!SW.Boosterを破壊する!
ということでSW.Boosterは「全てのプログラム」からアンインストールしておきました。
特に何か表示されるわけでもなく、ただただ静かに消えました。
R731/W4UD側になかったのでおそらく何かの付属ソフトか意図せずに入ったソフトでしょう。
もし問題が発生すればその都度対処しますし。
 
それと検疫しようとするとなぜか 「 検出されませんでした 」 を頻発するので
自動操作をONにしておきました。これで検出時に勝手に検疫してくれます。
ないと思いますがウイルスに逃げられている可能性も考えられるので・・・
 
 
 
というかそろそろスーパーセキュリティZEROを再起用したいですね。
以前に相性が異常に悪くなった時期があり、その際にMSEへ変更しましたが
そろそろ相性も治ったかもしれませんし、SourceNextからBitDefenderエンジン自慢メールが届くたびに
また使いたいな~と思うわけです。
 
ライセンスはなんと3台分。しかも全部空き。