UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

スーパーセキュリティZERO 再起用

V17来てたし、せっかくなのでR731/W4UDで再起用しました。
BitDefenderの高性能エンジンで安心安全PCライフが期待できますね。
 
・・・一応言っておきますが、エイプリルフールは関係ないです。
そして私が誤っている場合は常に偽りではなく誤報か誤認です。
 
 
で、V17の画面がこれ↓
イメージ 1
 
全体的に平べったいデザインで、色は落ち着いた感じになってますね。私は好きです。
それと機能面ではV17からスケジュールによる定期スキャンが搭載されたそうです。
私の場合はアイドルスキャンを切ってスケジュールで毎日AM4:00からフルスキャン実行にしてます。
ノートPCモードやゲームモードでアイドルスキャンを自動的に切ることも可能ですが・・・まあなんとなく。
 
なおアプリケーションの実行などを監視するのはアイドルスキャンではなくリアルタイム保護であり、
アイドルスキャンはただただファイルをスキャンしまくるだけの機能です。
切ってもリアルタイム保護を切るほどの影響はないと思います。
 
 
 
ちなみにフルスキャンの結果は↓
イメージ 2
 
「解決した項目」は全部ただのCookieなので気にしてません。
昔からCookieを削除しまくる癖・・・というか仕様があるので。
 
 
 
ライセンスはあと2台分残ってるので問題がなければ自作PCでも利用する予定です。
Windows8でも追加料金なしで使えるというVIP対応ですし、
どれだけ使ってもサポート延長料が発生しないので長く付き合うことになりそうです。
 
ちなみにウイルスセキュリティZEROはWindows8対応版でないものを
Windows8で使用する場合には追加料金が必要だそうです。
でも値段の差から考えると・・・対応版を買った方が良いような気がします。