UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

さらなる重大な脅威:Exploit

自作PCがウイルスの猛攻にさらされている。
 
 
昨日から続けていたフルスキャンによって新たな脅威が発見された。
今回はこれまでにない 「 エクスプロイトという分類だそうで、
Wikipediaによると・・・とにかく悪影響があるらしい。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※2つめの検出はデデフラグの誤検出です。
 
このExploitはInternetExplorerの一時的なローカルデータに混ざっているようです。
一体どこで巻き込んだのかは分かりませんが・・・とりあえず検疫しときました。
ローカルデータなんて無くてもいいでしょうし、必要ならまた保存されるでしょう。
 
 
 
 
それにしても自作PCは項目数が多い。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
868万4085項目。
全部スキャンするのに何時間も、おそらく半日近くかかります。
これでもファイルのいくつかをBlu-ray島流ししたんですがね・・・