UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

英検2級2次 行ってきた

沖学園の下駄箱って天井低いよね。マインクラフトの高さ2マスの天井みたい。
・・・いえ、特に意味はないです。

で、今回は英検2級2次の検定に行きました。壮大なアサヒビール園を背に。
正直言ってダメダメですね。面接官のあきれた表情がうかがえるほど(=そのように感じてしまうほど)でした。
テンパってカミカミだったし、長考は頻発するし、文法は怪しいし、声も出ないし。
Thank you. を随所に挿入してAttitudeを上げようとするも長考はどうなのか・・・
さらに相手の発音が神々しい(こうごうしい)が故にほぼ聞き取れず・・・
話に合っているのかも分からぬ応答を繰り返したようにも思える(4)、(5)。
(実はI agree.とYesだけでもちょっと点が貰える・・・らしい。さすがに情けないと思うけど。)

うあーもう許して・・・

それと最近は受験前に十字を切るというキリシタン風受験(ルーティン)を行っているんですが・・・
これやって成功したためしがないんですよね。んーやはり幼稚園がキリスト教というだけでは縁遠いのか。
聖書というより資本論、キリストというよりキング牧師、どうにも私は宗教と縁遠い。

でもブッダは神ではないし・・・(原理主義
今年の初詣を適当に済ましたこととか、おみくじ引かなかったこととか、もう勘弁してほしいんだけどなぁ・・・



こんな状態をこういうらしい⇒小心翼々