UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

オークションで購入した中古PCの検品中。

・・・が、どうにも付属品のバッテリーが破損している模様。本体側にも要観察の部分あり。
相手は企業で、しかも返品等対応可なので返品・返金対応を求める予定。
少しでも搾取可能な点が在れば、最大限の利益を搾取しましょう。情け無用。

私もできればこんなことはしたくないんですが、まあ不良品は結構いろんなところにありますからね。
microSDが死んでたり、HDDがすぐ逝ったり、付属品が動かなかったり。
Amazonから家電量販店まで、どこにでも不良品はあるわけです。

設計上の弱さ、生産時の不良、輸送時の破損、売り手の取り扱いミス、・・・
まあいずれにしても我々消費者には賠償を請求する権利があるわけです。自分で壊さなければ。
何としても賠償させ、価値と均衡した対価を支払いましょう。