UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

AMD化計画 起動に失敗・・・

あれ・・・組み立てたけど起動しないぞ・・・?
 
電源系異常なし、構成は最小限、CPU・メモリ・グラボ装着、
ビープスピーカー動作せず。電源は入るものの起動せず。
メモリのスロット変更・シングルチャネル化+スロット変更などを試すも変化なし。
CMOSクリアも効果は確認できず。電源投入後のVRM、NB、SBの発熱を確認。
 
ビープスピーカーが動作しないということは・・・
 ・ マザーボードが不良品
 ・ CPUが不良品
 ・ 何らかの不具合
の3つが有力だと思われるのですが・・・
私は中古品であるCPUが怪しいと思っています。
 
・・・実はEC-JOYで先ほど運命的にSempronX2 190に出会いまして、
検証用に買いました。2013年になって新品のK10に出会えるとは・・・
イメージ 7
 
 
 
 
価格は4,151円+手数料ですが2,262ポイント利用で1,889円+手数料になりました。
JOYポイント貯めといてよかったぜ・・・
 
このSempronX2 190はAMD製ローエンド向けCPUでIntelCeleronに相当します。
AM3用Sempron(全4種)の中で唯一のデュアルコアCPUとなっています。
なおHyperTransPortはAM3対応品としては珍しく1.6GHz。
 
 
 
Amazonかぱそこん倶楽部かは分からないが・・・
不良品を送ってきた方にはしっかり保証してもらおう・・・
どちらも一ヶ月以内なら交換対応OKみたいだしな・・・
 
せっかく張り切って組んだのになぁ。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今となっては悲しいばかり・・・