UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

メインメモリ損傷

はぁ~こんだけやって直らないのはさすがに壊れてるとしか・・・
というかそもそも「場合によっては起動する」みたいなメモリは既に壊れてるでしょ・・・
適合する規格のスロットに、手順通りに、しっかりと、取り付けても起動しない・・・
 
ということでいろいろやったけどやっぱり直らないので新しいメモリを注文しました。
新しいメモリはDDR3-1333の1GB×2枚です。とりあえず起動はするでしょう。
もしこれでも起動しなければ、中古CPUのメモリコントローラーが逝ってるか、
あるいはマザーボードのどこかが壊れているんでしょう。
CPUには替え(SempronX2 190)がありますが・・・マザーボードの場合はもう無理ですね。
 
 
 
なお注文先はEC-JOY。ポイント使用により請求額は1,000円。
約7,000円持ってますがCPUやマザーボードの故障かもしれないので・・・
SempronX2 190と同じく「検証用」としての購入です。
まあメモリに損傷が確認された場合にはそのまま実戦投入確定ですが。