UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

DDR3-2400 導入予定

初OCメモリ! といってもCPUは定格ですが・・・

FX-8350の底力を引き出すべく、DDR3-1333からDDR3-2400に乗り換えることにしました。
ただし、GA-990FXA-UD3 rev3.0マザーボードがDDR3-2000までの対応なので、
実際にはDDR3-2000として動作します。(1.5倍の高速化)
あんまり高速化は期待できませんが、DDR3モジュールの数が足りないので・・・

DDR3-2400は新品でも安いモノも多いので狙い目です。(Amazonで5,400円とか)
DDR3-2133と価格に差がなく、DDR3-2800にも劣らぬ性能です。



ちなみに、現在は自作PCⅡの試験運転中につき、
DDR3-1333/4GB×1でやってるんですが・・・ものすごく重いです。
メインメモリなんて4GBシングルでいいだろ? とか思ってたらとんでもない目に遭いました・・・
スワップ連発、CPUのパワーも出せず、なんだか苦しい動きをします。

なお、現在装着中のDDR3-1333/4GBは自作PCⅡに配置換えする予定です。
自作PCⅡはアクティベーション前なのでいくら変えても怒られないし・・・