UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

OCメモリが動かない

OCメモリ買ったけど動かないゾ・・・(絶望)
 
Gigabyte GA-990FXA-UD3 rev3.0 」 、なぜだかDDR3-1866でもブート失敗・・・
TeamGroup XTREEM と相性悪いのかな? DDR3-2400品なんだけど・・・
イメージ 1
 (↑「Boot failure detected」の表示)
  
この警告、無効にできないから厄介。そもそも何のブートに失敗したんだよ・・・
なぜだかOSを再起動した後に嫌がらせのごとく現れてはBIOS設定を破壊していく。
正常なブートに失敗してるのはこの警告システムの方ではないのだろうか。(冗談)
 
対策としてDRAMを1.80Vまで昇圧(定格1.65V)したけどダメだったし、上げすぎからかOSが起動しなかった。
もうどうすればいいのか・・・あんまりやるとDRAMが焦げちゃうううううううう!(逝去)
GIGABYTEへのhatesが溜まってしまった。次回はASUS安定か。