UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

ああ、なんということだろうか・・・
インターネットにはたくさん情報がありすぎて、自分では探しきれないことばかりのようだ。
今日もまた新しいサイトを見つけてしまったが、この世の果てにすらないと思うような場所だった。
 
もし、インターネットがなかったら、今頃どうしているのだろうか。
朝刊とテレビだけが頼りの生活だったら、そんなたくさんの情報を見聞きすることもないのだろうか。
インターネットは広い、とても広い。調べれば調べるほど情報は湧いてくる。
 
 
 
小学校や中学校にはノーメディアデーというのがある。
そういえば、最近はメディアから隔離されることもなくなっている。
どうだろうか、一日くらい通信機器を全部OFFにして過ごすというのは。
 
この世の中の、自分の身の回りしか見えない状況になったら、
人はもっと気楽に過ごせるのではないだろうか。