UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC なぜか直る

まず1つ言いたいことがある。
メリークリスマス。
 
 
自作PCが(おそらく)メインメモリのせいで起動しなくなって、
SiliconPowerの永久保証に頼ろうかと思ったけど保証カードがなくて、
最悪なクリスマスになるとか、ブラックサンタのせいとか考えてて、
とりあえず電源ボタンを押したら、
ピッ!(POST異常なしの合図)
もうね・・・これまでの落ち込みとか、1GB×2枚とか、なんだったのかと。
ただ1つだけ言えることはメインメモリ君は予想以上に予測不可能かつ気分的な挙動を取る、
いわば「SCP-1333_(2)」として保護してほしいレベルに能動的かつ活動的であるということです。
そして私は1GB×2枚の追加メインメモリとなかなか優雅なメリークリスマスを堪能できるでしょう。
 
なお1GB×2枚の追加メインメモリは転送速度が現在使用中のものと同じであり、
スロットもちょうど2つ余っているので空いてるスロットに追加すれば
DDR3-1333 DualChannelの速度で10GBの容量を使用できます。
4GB×2+1GB×2という奇妙な構成にはなりますが・・・
 
 
 
というか前にもこんなことがあったような・・・