UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

無線LAN、不良品を引く

「 Elecom WRC-733FEBK-A 」 を買ったらコンバーターモードが使えませんでした。(怒)
コンバーターモードが使いたくて注文したの! どないしてくれんのこれ?(クレーマー)
マニュアル通りにやってもムリ、別モードから切り替えてもやっぱりムリ。
なんかIPアドレスが取得できないっぽい。SSIDもパスワードも合ってるのに。
MACアドレス規制も切ってるし、他モードでは中継対象や有線ポートからIPアドレスを取得できた。
コンバーターモードにだけ不具合があるらしい。
 
何はともあれ、うんともすんとも言わない機械はどうしようもないのでAmazonに返品を申請しました。
あんまりやってるとブラックリスト入りしそう・・・だけど不良品だから仕方ないよね。
理由のところに不具合の件はちゃんと書いておいたし。
 
なお、代替品は 「 BUFFALO AirStation WEX-G300 にする予定。(+1,200円)
こちらは中継機だがコンバーターモード搭載で子機になる。親機にはならない。
ELECOMは少々安値路線をイキスギィ!ている感が否めない。
 
 
 
オークションで競り負けるし、無線LANは不良品引くし、最悪な一週間だった・・・
ああ、でも今週は宿題がいっぱいあるのか・・・orz