UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

そういえば、少し前にTranscend製32GB MicroSDHCが初期不良品だったとの記事を書きましたが、
関係あるのかないのか、Amazonでこのシリーズの64GB品(FFP版)が「調査中」になってますね。(2/1現在)
 
 
レビューの方に私と同じく「書き込みができない」という旨の評があります。
ロット単位での不具合はないかとの推測もされていました。
やっぱり何かあったのかな・・・? まあ解消されるなら良いのですが・・・Amazonは返品できるし。
 
 
 
しかし、私は前回の件でTranscendに幻滅してしまったのでSandiskに寝返ることにしました。
Sandiskだから安心とかはない(それを言うなら東芝)ですが、
既にかつて購入した4GB品があるので何かの縁(よすが)ということで。
デザインは東芝製の地味な黒一色ではなく、むしろTranscend製のようなカラーリングです。
 
 
ちなみに、この製品は東芝製のもろもろと比べて若干高価な割に大したアドバンテージはないです。
8MB/sほど転送速度が高いとか、アダプターが付いてるとかはありますが。(でもそれで700円高いのは・・・)
ただ、デザインがかっこいいという点に700円の価値があると、私は考えています。