UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

HTML回収中

PC関連の製品ページを中心にHTMLを回収中。

InternetExplorer9は取ろうとすれば「保存できませんでした」、
表示すれば構成がぐちゃぐちゃなので今回はFireFox 22.0を使用しました。
FireFox 22.0はちゃんと取るし、きれいに表示します。
やっぱりエンジンが違うと特性も違うんですかね。

で、今のところ全メーカー製PC本体の公式ページを保存中。
富士通 FMV DeskPower M4/707
東芝 dynabook SatelliteJ60 200D/5X
東芝 dynabook R731/W4UD
東芝 dynabook AZ/05MG
対象は基本的にトップページからメニューにある全ページ。
あまり細かい部分は取るのが面倒なので下層ページを取るかどうかは個別に判断してます。

他にもゲーム機、PCパーツ、PC周辺機器なども回収予定です。
一部商品ページは複数ページに分かれているので時間がかかりそうです。
でもサイズ的には数MB~数十MB程度なので動画のダウンロードに比べれば早く済みそうです。
HDD的にもまだ800GB(C:)+700GB(D:)+350GB(E:)【合計1,850GB】もあります。
HDDをどんどん無駄遣いしてデジタル財産を増やしていきましょう。