UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

ああ・・・
 
所詮レビューというのは他人の意見でしかないし、
どう受け取り、どう感じ、どう評価するのかは自由であるべきだということは分かる。
でもさ・・・なんか・・・納得できないことってあるよね。
絶対間違ってるって思うことってあるよね。
 
私が思うに、自分の価値観は他人と共有できないもので、その逆も同じ。
例え自分か他人が何らかの感想を持ったとしてそれは誰かのものにはならないと思う。
評価というものは評価した人間固有の経験、価値観、思想、興味などと深く関係するもので、
それらが完全には一致しない他の人間の評価とは異なるものになるはず。
 
 
 
買いたいものがあったとしてそれがおもしろいか、
それともおもしろくないかはまだ完全な未知で、
今あるレビューはいずれも自分の感想ではない。
そこで私のたどりついた考え方が・・・
 
おもしろそうなら買ってみよう。
 
CDを買うことも、ゲームを買うことも、すべての事は結果を予知できない。
ではなぜ買うのか。それはそこにおもしろい可能性を見るから。
可能性でしかない。でもそれに賭けなければそもそもおもしろいものとは出会えない。