UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

プロフ画像・・・

そろそろ完成?
 
今のところパターンが3つあり、
 ■1,000×1,000pxの大型
  大きいので編集しやすいものの、
  掲載されるサイズ(180×180px)にすると文字が潰れやすい。
  またファイルサイズが大きくなりやすい。
 ■540×540pxの中型
  掲載サイズ(180×180px)の整数倍サイズ。
  編集しやすく縮小も簡単・・・かと思ったが
  やっぱり文字が潰れやすい。
 ■180×180pxの小型
  掲載サイズ(180×180px)そのままのサイズ。
  編集しにくいものの縮小がないので文字が潰れにくい。
  またファイルサイズが小さくなりやすい。
 
 
で、最新型は・・・
イメージ 1
 
←IMG_6500-2F-180.png
  (IMG_6500-Y2F.pbxのレイヤー統合済みPNG版)
 
F型なので6番目。
ただし派生形(CⅡ、DⅡ)を含めると8番目。
変更点は180×180pxサイズ化、緑文字の文を追加、
「64bit/通常版」から「64bit/Package」への変更など。
 
 
 
このF型が最新です。180×180pxしかないですが
文字が潰れているものよりは見やすいと思います。
AMD部品名の下の空いていたスペースには
「Multirole Middle Tower User Built PC」と入れておきました。
・・・が、全く意味が分からない分なので
「Multirole」、「Middle Tower」、「User built PC」
の3つの英文(?)が縦に並んでるだけと考えてください・・・
なお頭文字がすべて大文字なのは見栄えのためです。
 
文字の色はAMD部品名が24bit,R240,G0,B0の赤、
微妙な英語が24bit,R0,G250,B0の緑、
Windowsの部分が24bit,R240,G240,B240の白です。
やっぱりAMDといえば赤だよねー
A-series、FX系、9-seriesチップセットはエンブレムが、
Radeonに至ってはエンブレムも本体(リファレンスボード)も赤だし。
まあAthlonⅡのエンブレムは赤ではなかった気がしますが・・・
 
でもなんとなく色鮮やかにしすぎたような・・・まあイメチェンも良いけどね。