UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

新プロフ画像開発中・・・

PC構成の変更によりプロフィール画像の解説内容(?)と
実際の自作PC構成がかみ合わなくなっているので
新しいプロフィール画像を作ることにしました。
 
まあまずは従来型とプロトタイプを・・・
 
■従来型 : IMG_6500C.jpg
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■プロトタイプ : IMG_6500-2A-W1k.png
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらもベース画像は「IMG_6500B.jpg」という自作PCの画像に
Windows7 Ultimate 通常版のパッケージ画像を合成しただけのもので、
2枚の違いは画像上に書いた解説文(?)、解像度、ファイル形式だけです。
プロトタイプでは解説文を再編、解像度を1,600×1,600pxから1,000×1,000pxへの低解像度化、
ファイル形式は非可逆圧縮JPEGから可逆圧縮PNGへ変更を行っています。
 
しかし・・・掲載サイズを180×180px(左上に掲載されているのと同じサイズ)にしてあるんですが・・・
・・・文字が潰れて見えませんね。早速文字サイズを大きくしておきますか・・・
でもこの画像のままでそうするとInstalledDriveの部分が・・・
 
 
 
これは早速開発に戻らなければ・・・