UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

新プロフィール画像 掲載!

つ、疲れた・・・
 
新しい画像は1年経って新しくなった自作PCがモデルです。
若干構図が変わってますが基本的には同じです。
ちなみに撮影は新しいカメラのGHV-DV25HDAKで行いました。
新しい物ずくめです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリジナル画像(4616×3462px)をGIMPで360×360pxまでカット&リサイズ、
さらにPictBearで文字を入れてPNG形式で保存すれば完成です。
なお文字が大きめなのは小サイズ(180×180px)での掲載時に文字を潰れにくくするためです。
これでもAMD系の文字はそこそこ潰れちゃうんですが・・・
 
しかしちょっと派手すぎましたかね・・・まあいいか。
それとGHV-DV25HDAKのLEDと夜間撮影モードが思った以上に強力で
これまでの画像より全体的に明るいものになっています。
 
↓編集前の画像 (JPEG品質97⇒80加工済み)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4616×3462pxはやっぱりデカい! 1600万画素(※画素補間付き)の大サイズ!
そういえばYahooBlogでは掲載画像にもEXIFのデータが付いたままになるみたいですね。
ただしEXIF自体がJPEGJPEG XR、TIFFにしか使えないので編集段階で一度でもPNGにすると消えます。
 
 
 
 
ちなみにこれまでのプロフィール画像は・・・
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり落ち着いた感じがするなぁ・・・
でも画像に書いてある構成は早々と変更されました・・・
 
 
 
 
まあ次の構成変更は近いのでその時までに何かいい案を思いつけば更新するでしょう。