UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ApacheBlack 購入

今回の撮影担当は最近買ったGHV-DV25HDAKです。マクロで撮ってます。
5,000円のビデオカメラでも照明、距離、露出を調節できればそこそこキレイ・・・かな?
なおここでは画素補間付き4616×3462pxをリサイズして掲載してます。
 
 
Ainex ApacheBlack FN058-1300
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
_大きさ : 120×120×25mm、ケーブル約26cm
_回転数 : 1300rpm
_騒音 : 16.05dB
_風量 : 57.53CFM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FN058-1300は低騒音・高風量を謳う120mmファンです。
ファンブレードは形状が非常に特徴的なS-FLOWファンブレードを採用しています。
価格は平均で1,500円程度と特に安くも高くもない感じです。
なおAinexは代理店であり、生産自体はAkasaです。
ただしAkasa販売のApacheBlackはPWM付き4pinなのでこちらとは仕様が異なります。
このFN058-1300は3pinの1300rpm固定型なので間違いのないように。
 
ちなみに使ってみた感想は・・・まあカタログスペック通りかなーといったところです。
低さめの騒音ながら風圧は十分で特異な見た目も製品写真の通りでした。
しかし思ってたより軸が大きいような・・・? Scythe製の小軸ファンになれてるせいかな?
それとその軸には「AH-64 Apache」っぽいのが描かれています。
せっかくなら中国製ということで武直10型とかでも・・・ってApacheファンだからか。
ローターブレードにファンブレードを重ねてるデザイン、私は好きです。
 
小さめの騒音で十分な風圧を得る、という用途に最適でしょう。