UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

BD購入計画Ⅰ 01

長くなりそう&今後も続けていく予定なので計画の1つとしました。
今回の計画は「BD購入計画Ⅰ」。書庫は新設の「CD&BD関連」。
購入する作品名は・・・まだ公表しません。
まあ「アニメ作品」ということは確かです。マイナーですがね。



で、再生環境はすでに整備済みです。

Sony PlayStation3 (CECH-2500A)
・ 二層BD-RE対応 読み込み専用ドライブ
・ 第七世代据え置きゲーム機の実質6コアCellプロセッサー
・ 第七世代据え置きゲーム機の7800GTXベースRSXグラフィクス
■PCチーム (自作PCがR731/W4UDのドライブを共有)
・ 二層BD-RE対応 RWドライブ (R731/W4UD)
AMD AthlonⅡX4 620プロセッサー (自作PC
AMD RadeonHD7870グラフィクス (自作PC

どちらでも問題なくBlu-rayを、FullHDで、鑑賞できます。
しかしシステムの簡便性の問題からPS3を使うことになるでしょう。
PC間のドライブ共有は便利ですが取り回しが面倒なのです。



話を戻してBDの購入計画です。
以前、この計画が計画として分けられる前まではBOX購入としていましたが
モチベーションの維持やコレクション要素の増強、その他諸事情により
1~7巻の個別購入となりました。
購入に掛かる費用は約30,000円、期間は5~7ヶ月になると思われます。



でも現時点で何より気になるのはこれがおもしろいのか、という点ですがね・・・
まだ1回も見たことないからそもそもこれを買うこと自体が博打・・・
なんだかハラハラするけど・・・きっとおもしろいと信じてるから・・・

それとおそらくですが仮に微妙だったとしても最後までコレクションしてしまうと思われます。
なんか途中で辞めるのはコレクターとしてのプライド的な何かが傷つきそうなので・・・
「せっかく1・2巻持ってるんだし、最後まで集めるか」みたいな感じで続けるでしょう。
最後まで見てみたら案外おもしろかった、ということもありますし。

記念すべきコレクション1号として残るか、負の遺産として残るか、まあまずは見てみないと。
1巻・2巻の購入予定日は2013年9月の第三週。もう少しです。