UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

ああ・・・最近はよく愚痴を書くなぁ・・・しかも深夜に。
 
いやぁ今日は訳あってこんな時間まで起きているわけですが・・・
上手くいきましたよ。ここ2~3日の遅れを取り戻してきました。
具体的に何をやったのかは言えませんが・・・
 
 
ところで最近いろいろやって気づいたんですが
どうにも音声出力がない状態でのノイズの大きさは
【 RadeonHD7870(HDMI)⇒DYNEXテレビ > ALC269 ≧ ALC889 】のようでした。
あのテレビはノイズが強いようで・・・
音楽鑑賞をする場合にはALC889フロントパネルコネクタに繋ぐのが良いようです。
 
それとどうにもALC269よりALC889の方が良い音が出てるような気がします。
プラセボ効果の可能性は否めませんが・・・でも心理的効果も効果のうちですよね。
 
ちなみにALC269はR731/W4UDの組み込みパーツで、
ALC889はGA-990FXA-UD3 rev.3.0の搭載パーツです。
どちらもRealTek製のオンボードチップです。
 
 
でもALC889は自作PCのだから持ち運びできないんだよなぁ・・・