UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

CD 買ってきた

LinearPCM 16bit/44.1kHz-2chのためならお金は惜しくない・・・!

ということで新たにシングルを4つ(計4,384円)とアルバムを1つ(計2,509円)買ってきました。
やはりMP3やAACより良い・・・と思う。まあ心理的効果の影響もありそうですが。
ふふふ。この良い音良い再生機器に繋がれた良いヘッドホンで聴けば分かると思いますよ。
もちろん良い音でもノイズのひどい再生機器や非力なスピーカーでは低音質品と変わらないでしょう。

とりあえずCDは全部LinearPCMで取り込んで、
ついでに歌詞カードのほうもスキャナでスキャンしておきました。
LinearPCMは全部で約1,700MBでした。
歌詞カード画像は2,468dpiのPNGなので全部で・・・まあ数GB程度でしょう。


ちなみに何を買ってきたのかは秘密です。



しかしこれのおかげで所持金は数百円だけになっちまった。
まあこれからはBlu-ray BOX(約16,100円)のために3~4ヶ月の間は全くお金を使えないから
このCDでも聞きながらじっくり待つとするか・・・