UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

TPM コネクタが違う!?

今月の購入分の1つである「富士通 PY-TPM01」を紹介。

TPMチップと思われるということで期待していたのですが・・・
イメージ 1

イメージ 2












 【左】富士通 PY-TPM01
 【右】Gigabyte GA-990FXA-UD3 rev.3.0 (TPMコネクタ部)

あ・・・れ? なんか違う・・・
PY-TPM01は14pinなのにGA-990FXA-UD3は20pin・・・
これは・・・完全に失敗してしまったようですね・・・
悲しい・・・悲しいぞ!悲しくて死にそうだ!



でもこれはそもそも製品画像が
なかったのが原因じゃないか!

そうだよ!こんなことだからこんな・・・
こんな悲しいことが起こったんだ!

ということでAmazonにアップしてきたよ!
イメージ 3
イメージ 4














これで「コネクタが違った」なんていう失敗が減るといいんですが・・・
ちなみに右に写ってる単三型乾電池はWedgeTouchMouse付属のものです。
珍しげな海外製なのでとっておいたのですが、まさかここで活躍するとは。
なお写真の本体以外にも取付け具や説明書なんかが付属してます。

・・・で、このチップはもちろん使い道がないのでお蔵入りです。